※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、不安がある。妊娠週数や病院での確認時期、仕事の安定期について相談したい。

2年半前から妊活開始、現在医師の指導の元タイミング法をしており10月5日に生理開始、18日・21日にタイミングをとりました。その後23日に病院で見てもらいおそらく10月21日に排卵したと思われます、タイミング的にはばっちりなので期待しても良いですよ、と言われたのですが10月28日頃から腰痛・乳首痛が出てきてきっとまたリセットするんだろうと思っていました。が!10月30日頃から唾液の量がいつもより多く、腰痛もいつもと違う(片方だけ痛む)感じなのでまだまだ早いと思いつつ検査薬が余っていたのでとりあえずの感じで検査行い、1分くらい待って結果は真っ白だったのでやっぱりな〜と思いつつも淡い期待で30分くらい待って再度見たらうっすら出てました😭まだまだ早いと思うので蒸発線や化学流産の可能性も十分にある事はわかっていますが、もし妊娠していたら今日11月2日は妊娠4週0日になると思うのですが合っているでしょうか💦?生理不順で周期はバラバラなので排卵日から計算したのですがイマイチわからず💦また、何週頃から病院で確認をしたら良いのでしょうか💦?また、仕事が重度の障がい者の施設職員なので激しい動きをする・他害(押される・叩かれる・蹴られる)を受けるといった事が頻繁にある為安定期に入る以前に上司に伝えるべきでしょうか💦?長文&質問ばかりですみません😭毎度毎度真っ白な検査薬を見ていたので嬉しさと不安さが入り混じって早く安定期に入りたいです…

コメント

まみ

おめでとうございます(^^)念のため、もう一度検査薬されてはいかがでしょうか?週数は分からないですが、職場へは、心拍確認出来たら、すぐ言った方が良いと思います!上司にだけ伝えて、安定期に入るまでは皆んなに言わないで欲しいって伝えておくと良いと思います😁私は7週で心拍確認できました😁寒い時期なので、お身体大事にしてください🤗

• ひちゃん

ひちゃん

ありがとうございます😭今日仕事が終わったら検査薬を買い溜めします!笑 職場は割とメインでガッツリ現場に入っているので、急に入らなくなると不審がられそうです😭笑 まだ早めですが11月12日に予約入れました!ありがとうございました♡

• 11月2日
たま

5.6週で一度行くことが多いと思います

私は三女は6週で確認
心拍確認は8週でした、
次女は6週でどちらも確認できました。

そういうお仕事であれば
部署をかえてもらうかしないとなので
心拍確認できたら私ならすぐ伝えます、
赤ちゃん守れるのは母親なので。

• ひちゃん

ひちゃん

部署を変えれたら良いのですが、人員が私1人しか居ない役職なので難しいのです💦なるべく現場に入らないように考慮はしてもらうつもりです!
    11月12日に予約しました😊✨
    ありがとうございました♡

• 11月2日
梅ちゃん

おめでとうございます(^^)

排卵日が確定であれば週数はそのくらいだと思います。

私も生理二日前にやるとあとからうっっっすら出てきた感じで、生理予定日2日後にやると少し濃く出ました!

私もタイミング指導を受け、流産の経験もあったので4w2dで受診して、流産の防止の薬をもらいました。その時はもちろん胎嚢も確認できずでしたが、内膜が厚くなってきてるから妊娠のサインだと思います。と言われました。

子宮外妊娠などもあるので6w頃には一度受診されたらよいかと思います。

• ひちゃん

ひちゃん

ありがとうございます😭早すぎて不安要素しかないのでもうちょっと待って検査すれば良かったと後悔してます笑 11月12日に予約しました♡

• 11月2日
ママリ

10/21が排卵日なら今日は3w5dですよ。私もタイミング法で1人目も2人目も授かりました。今回は、昨年稽留流産していて心配だったので4w3dで受診しました。幸い胎嚢も確認できて、流産防止の薬も出してもらえました。
とりあえず胎嚢確認は行っておいた方がいいので来週に行くといいと思います。上司への報告は心拍確認できたら伝えたらいいかなと思いますよ。

• ひちゃん

ひちゃん

そうなんですね😵じゃあほんとにまだまだですね💦笑 来週は予約がいっぱいで取れなかったので、11月12日に行くことにしました♡ありがとうございました♡

• 11月2日
あず

こんにちは^^*
私も11/2今日で4週に入ったところだと思います。排卵日から2週間でおそらく4週目です。私は10月19日がおそらく排卵日でした。前周期化学流産をしましたのでまだまだ不安ですが、お互い赤ちゃんが元気に育ってくれるといいですね^^*

• ひちゃん

ひちゃん

わー!同じくらいなんですね♡
    おめでとうございます♡
    不安がたくさんですが頑張りましょうね😭💓

• 11月2日
  • あず

あず

本当に不安ですが、不安ばかりじゃ良くないのでなるべくHAPPYなこと考えるようにしましょう🤗笑 私もまだ病院に行っていないので、病院まで待ち遠しいですね♡

• 11月2日
  • ひちゃん

ひちゃん

そうですね!プラスに考えます☺️✨早く心拍が確認出来る日になってほしいですよね〜💦早く実感したい!笑

• 11月2日
あみたろー

おめでとうございます😭💕💕💕
初めて線が出ると本当に嬉しいですよね😭ご予約された日に無事心拍まで確認できますようにお祈りしています🌈

• ひちゃん

ひちゃん

ありがとうございます〜😭💓検査するの早すぎたのか最初は線が出ずガッカリしてたんですが、諦めきれず時間を置いて見たら出てたので嬉しかったです❤️早く受診日になって欲しくてソワソワです😭💦

• 11月4日