※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T.O
子育て・グッズ

小児科で血液検査したら、鉄分不足で貧血、ビタミンDも不足。サプリを飲んで対応中。みなさんはどうですか?

完全母乳育児です。

この前小児科で、完母の子は鉄やビタミンDが不足しがちなので血液検査してみませんか?といわれ、まぁ大丈夫だろうと思いながらも一応してみました。

すると、鉄分は不足で貧血、鉄剤のシロップをのんで治療。  ビタミンDも不足しているとのことで日光浴をするようにと言われ。

ショックでした( TДT)ごめんよ我が子や‼ 検査して良かった~( TДT)  これってどうなんでしょ?みなさんはどうでしょうか?

さっそくベビザラスで母乳育児のためのサプリ買ってきて飲んでます(´・ω・`)

コメント

AYAMEYA

あたしも完全完母です!
そうなんですね!
何か症状とかあるんですかね!

• K.T.O

K.T.O

なーんにも、症状はなくて( ´△`)ただ息子の下まぶたの裏を見たら真っ白でこりゃ貧血だわと思いました(-""-;)

• 1月10日
  • AYAMEYA

AYAMEYA

今もう寝ちゃってますので明日見てみます!怖いですね!
    あたしも気を付けます!

• 1月10日
  • K.T.O

K.T.O

妊婦終わって、好きなものばっかり食べてたからこうなってんです(-""-;)母もまだまだ食生活への配慮は気を抜けませんね。気をつけて下さい(´・ω・`)

• 1月10日
あや

上の子は8ヵ月頃まで完母で育ててましまけど血液検査の話はしたことありませんでした!

• K.T.O

K.T.O

あら、そうなんですねー。病院によるんですかね。教えていただきありがとうございます!

• 1月11日