※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて泣いていましたが、様子は落ち着いています。アイスノンで冷やし、寝かし付けました。様子見が必要でしょうか?

娘が写真のローソファーの背もたれに立って何しようとしてバランスを崩し後ろ向けに倒れテーブルの角(写真の黄色い○の部分)で頭をぶつけたみたいで泣いていました。(私は用事があって別の部屋にいました)
少しして泣き止み変わった様子はなくいつも通りにしてましたが、たんこぶみたいなのが出来てきたのでアイスノンで頭を冷やしながら寝かし付けました。 アイスノンが頭に触ると『痛い』とは言っていましたが歌を歌ったりしてるうちに寝ました。

様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

みぃちゃん

平らではなく少し角があるような所にぶつかったかもしれないのなら、念の為病院で見てもらった方がいいかもしれないですよ!
後頭部と首は怖いです💦

• りお

りお

お返事ありがとうございます。

ちなみにこんな時は何科に受診したらいいのでしょう??💦
    小児科じゃダメですよね💦

• 11月2日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

大人だったら整形外科なのかなと思うのですが、一応かかりつけ医に電話して相談してみてはどうでしょうか?🤔
    #8000に相談してみてもいいと思います!

• 11月2日
  • りお

りお

おはようございます。

ありがとうございます‼

• 11月2日