※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけmama
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、1週間前から咳が続き、風邪か心配。風邪らしい症状がなく、風疹の可能性も考えています。検診で相談予定。風疹抗体検査結果は16倍。

現在22週なんですが、1週間前から咳がで出して今でも咳が止まらず風邪かなとおもったんですが
いつもの風邪なら咳から鼻水や頭痛などがあったりするのにそれがなく 咳だけの症状なんです。
風邪だし妊婦だし薬飲まずにほっといたら治るかなの気持ちでいたんですが、1週間も咳だけ続くのに不安になりました😓
3日後検診なのでその時聞いてみますが
もしかして風疹などの症状だったりしますか?😔

風疹抗体検査では16倍?で、普段はマスクしてたりしてなかったりです。

コメント

ベビコ

心配ですね。
ちなみに、私は、上の娘が妊娠4ヶ月頃、マイコプラズマ肺炎と診断されました。症状はひどい咳、それ以外は風邪に似た症状でした。本当に咳が酷くて、咳をする度に腹圧がかかり、吐き戻してをしていました。

お話しをうかがう限り、風邪の初期症状かなとは思いますが(風疹だと相当、高熱で体がしんどいらしいです)、やはり、先生に相談してみて、安心を得られるのが一番かと思います。

どうぞ、お体を大切に。

• しいたけmama

しいたけmama

ありがとうございます。
    ほんと風邪に似た症状が多くて困りますよね。
    もし気管支炎などだったらレントゲン撮らないとわからないし、診断難しいですよね💦
    検診で聞いてみます!

• 11月2日