※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷこーん
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について相談です。子どもたちに下痢や微熱が出ています。副反応か別症状か悩んでいます。どれくらいで落ち着くでしょうか。

インフルエンザの予防接種、副反応についてです。
火曜日の夕方に接種したのですが、上の子はその日の夜から毎日一回下痢してます。
下の子は翌日37.5〜38.0で不機嫌、木曜は機嫌はなおったものの、37.3〜5で体温高めでした。
咳や鼻水などはありません。
また二人とも接種部位の腫れはなさそうです。

同じような副反応が出られた方、どれくらいで落ち着きましたか?
副反応か別物なのか悩むところです。。
上の子も大体夕飯前後に下痢するため、便を病院に持っていくのも時間的に微妙だし…悩みます💦

コメント

ままり

子どもではなく旦那ですが、インフルエンザの予防接種の後5日くらい微熱と節々が痛いと言って体調悪かったです。
息子と娘は旦那に似たのか定期の予防接種を4本同時接種などすると熱が出るので、2本ずつにしています。
熱が出るの覚悟で先週息子(2歳)にインフルエンザの予防接種を受けさせましたが、熱などは出なかったです。
もしかしたら発症前の違う菌を保有して弱ってる時にインフルエンザの予防接種をしてしまったのかもしれませんね。
一応明日病院に受診されてどうでしょう?土曜は祝日で普通の病院があいてないので明日の方が良いと思います(^ ^)