※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お仕事

履歴書の志望動機とアピールポイントについて、商品配送の仕事に関してこんな感じでいいですか?

こんばんわ🌙
履歴書の志望動機、アピールポイントってこんな感じでいいですか?( °_° )
ちなみに仕事は商品を配る仕事です!

コメント

下書きですよね?
バイトならこの程度で良いと思いますが、まず家庭の足しじゃなくて家計の足しが正しいと思います😂
あと最後の文なんだか文書の繋ぎ方に違和感があります💧

はむはむ

まず、最初の一行ですが句点で終わる文章にお仕事という単語は二回も必要ありません。
またほかの方が仰られてるようにお仕事の〝お〟は不要です。
また二行目の、接続詞である〝それと〟というのは書き言葉ではなく話し言葉です。このような履歴書に書くのはもっての他です。
三行目では、〝昔から〟というの不要かなと。
志望の動機であれば、「私は明朗快活(めいろうかいかつ)な性格で人と接することが好きな為、御社を志望致しました。」がスマートかなと思います。
最後の文の〝私自身、一から~〟というのは可笑しいです。
そもそも未経験等であれば一からというのは当たり前でしょうし、私自身という言葉にその文章を持ってくるのは日本語として不思議です。
また商品を配るというのは、無料のものを配るのでしょうか?サンプリングすることで有料の商品を購入してもらう仕事なのでしょうか?それによってはその文章の内容だとどうかと思います。
またバイトやパートであれば、自宅から近いことや家計の足しにしたいという理由を書いても採用になるかと思いますが…そうでなければ、あまりにも志望動機としては粗末なものかと思います💦
また念の為ですが、面接では私(わたし)ではなく私(わたくし)と話すのが一般常識ですから気をつけてください。
また履歴書をボールペンで清書する際は、文字はまっすぐ書くこと(今のままでは斜めになっていてかっこ悪いです)、文字のバランスを考えて書くこと、走り書きではなくゆっくりと丁寧に書くことが大切です。
勿論、書き間違えたら修正液や修正テープなどを使わずに一から書き直しです。

アルバイトでしょうか?
申し訳ないですが、ちょっと内容も言葉づかいも雑な印象で、なぜその仕事が良いのかというところが分からないです…💦

厚ちゃん♡

私的には最初の3行は書かないですね。
書くとするなら、最後の2行を書いてから、
また、子供がまだ幼い為、勤務地と自宅が近い条件を満たしてる点も動機のひとつです。とかですかね。

ゆき

まず定規でうすーく線を弾いてから書くと良いですよ!そして丁寧な字で書いた方が印象が良いです。

ママリ

これでは採用したいと思わないかなと思います😅
字も丁寧に書くと、もう少し印象良くなると思いますよ!

ママリ

下から3行目からの動機だけでもいいかと思います!

むな

最初の3行いりません!
そして志望動機ははいりません!
お仕事ではなく仕事と書きます!

kii

バイトですか?
全体的に、何が言いたいかわからないです。
日本語の使い方も、ちょっとおかしいし、文章の流れもスマートじゃないから読みにくいです。簡潔に書いた方がいいと思います。例えば、履歴書に「お仕事」って使わないですね💦

まぁちん0225

お仕事→仕事
家から近いと安心して子供を預けられる?→託児があるのですか?家から近いから安心して子供を預けれるがイコールに感じられませんが💦
家庭の足し→家計の足し
いかし→生かし

まとまりがあまりなく、どうしてそこの職場に入りたいかが全く伝わってこないなと私は思いました。また字は平仮名は大きめ、漢字は小さめで書き、まっすぐ書くと綺麗に見えますよー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横からすみません💦

いかし→活かし〇

ですよ(><)

• 11月1日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

あ!選ぶ字間違えました😅

訂正ありがとうございます😊

• 11月1日
初めてのママリ🔰

人材会社に務めています。
さすがにこの履歴書見たらビックリします😅上3行全部いらないです。
家庭の事情どうでもいいです(笑)

あと、やすいとかいかす、とか漢字で書いた方がいいですし、字が…失礼ながら殴り書きみたいなので丁寧にきちんとボールペンでまっすぐ書いたほうがいいかなと💦

家庭の足しにしたい。って採用担当者からしたらどうでも良すぎるくらいどうでもいい情報です。(笑)ちなみに家庭じゃくて家計の足しです。

それと〜っていうのもおかしいです。

志望動機は〜じゃなくて
〜と思い志望させて頂きました。とかの方が締まるきがします。

これ下書きですよね?(笑)
定規使って行と行の間隔測って、点つけて薄く線書くのが普通だと思ってました。じゃないと綺麗に真っ直ぐかけないです。

minne

鉛筆で薄く下書きしてからボールペンで綺麗に書いて、鉛筆の所は消しゴムで消したらどうでしょうか?

ザト

余計なことは書かずに、
「私は人と接することが好きで、人との関わりを大切にする仕事をしたいと考え、志望致しました。
(過去の仕事の経験が活かせそうならそれを書きます)
特に、◯◯(得意なこと)には常に重きを置いており、●●(得意なことの具体例)を活かして✴︎✴︎(商品?)の良さを知ってもらいたいです。」
とかでどうでしょうか?
ちなみに、明るい性格かどうかは面接で一目見てわかります。
目で見て分かることを書くよりも、目で見て分からない部分を書くというのがスマートですよ(o'∀'o)ノ

マーマママ

採用側の人間ですが、採用したいとは思いません。たまたま条件が合ったから、という印象です。