※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

臨月で精神不安定になることはありますか?最近、気持ちが落ち込んでおり、体の不調に加えて自分を責めています。幸せな状況なのに悲しい気持ちになるのはなぜでしょうか。

臨月、こんなに精神不安定なりますっけ??
特になにかあったわけじゃないのに、
いきなり気持ちがドーーンと落ちてます😢

お腹が痛いのも重いのも、頻尿も眠れないのも、
いきなり来たわけじゃない、今までもそうだった。
むしろそれらはお腹に赤ちゃんがいるという証のような気がして幸せだったんです。
でもここ何日か、それらが苦痛に思えて、
そう思う自分が嫌になって。。

疲れやすいのも仕方ないのに、イチイチ凹む。

娘がいて、旦那もそれなりに寄り添ってくれて、
お腹にも赤ちゃん。
本当に何不自由なく、幸せな状況なのに、
情けなくて泣けます💦

コメント

ママ

臨月色んな気持ちになりますよね。
私はイライラや泣きたくなったりしてます。
でも、お腹に赤ちゃんいるから泣いちゃいけないと思っちゃいます。結局泣いちゃうんですが💦妊娠前より幸せは倍なのに身体の変化とか今までもずっとそうだったのに苦痛になってしまうことありますよね。夜中何度も起きて頻尿なるのも色んな変化があるたびに赤ちゃんがここにいるよー!って言ってる気がします😊
後少ししかない妊娠生活と思ったら今の時期凄く大切に思えてきますよね😊

• ひぃ

ひぃ

お腹で子育てできる期間ってスッゴく短くて尊いことだって身をもって実感して、今回はあんまり早く産まれて欲しいとか思わなかったのに
    いきなり来ました😱😱
    今まであまり落ちなかったからか落ち方がすごくて、
    私も泣いちゃいます😄でも娘がヨシヨシしてくれるのでちょっとほっこりします😄泣くのもありだなぁって思わせてくれる娘に感謝です❗
    どうあがいてもあと少しで終わってしまう妊婦生活。。
    どうにか今まで通り明るい気持ちで乗り越えたいものです😣❗❗

• 11月2日
みこ

臨月が一番精神的に不安定でしたよ。なぜかそれまでなんにも感じてなかったのに突然出産の恐怖が来て寝れなくなったり、落ち着けなかったり、、、。

やたらトイレ行きたくなってへたしたら20回近くトイレいっちゃったり。さっきもいったなぁ~って思いつつまたトイレにいくっていう、、、。

そんなもんだとおもいますよ。
妊娠中コウノドリのドラマがやっていて一人で見て一人で泣き、一人でああなったらどうしようとパニクってたのを思い出します。
旦那にそんな風になるなら見るなと怒られつつ最後までみてました。

• ひぃ

ひぃ

コウノドリは泣いちゃいますよねーー❗❗でも何回も見ちゃいました❗❗
    でも泣くのはオキシトシンが出ていいと聞いていたのでわざと泣くために見たり😄😄
    トイレはホント悩まされてますー😣😣数時間行かなくていいときもあるのに駄目なときは一時間に何度もとか😢😢謎です😣😣

娘のときはここまで気持ちが落ち込むってなかったのでびっくりですー😭😭

• 11月2日
  • みこ

みこ

旦那が夜勤のときに自分もああなったらどうしようーーって気分が駄々下がり、、、。
    2シーズン目はなかなかシリアスな内容が多かったため結構一人でズーンってなってました😅

トイレ行きすぎて、トイレットペーパーの減りが早かったです、、、。

• 11月2日