※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
子育て・グッズ

完ミの方に質問です。ミルクは3時間以上あけないといけないんですか?その間、赤ちゃんはお腹すかせたり泣きませんか?1ヶ月過ぎた子にはどのくらいの量をあげてますか?毎回吐きませんか?

完ミの方に聞きたいんですがミルクだと3時間以上あけないとですよね⁇その間は赤ちゃんお腹すかせたり口でおっぱい探したりとかして泣きませんか⁇ちなみに1ヶ月過ぎた子には毎回どのくらいの量をあげてますか⁇その量を毎回やって吐きませんか⁇

コメント

AATAN6995

お腹はすいてないと思いますが
口が寂しかったりぐずったりするので
あやしたり抱っこしたりしてました。
2ヶ月までにはリズムが整って
いました。
缶に書いてある量までであれば
大丈夫だと思います。
その頃は混合だったので
参考になりませんが
1回100ぐらいを6-7回でした。

  • ユカたん

    ユカたん

    うちの子グズって指を口の辺りにやるとおっぱいとか探してる感じなんですよね(^_^;)ウチもまだ一応混合⁇なんですが‼︎グズったら時間関係なく吸わなくなるまで吸わせて3時間以上あいてまだグズるようならミルクあげてって感じなので120くらい飲む時もあれば40くらいしか飲まない時もあって(;_;)

    • 1月10日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    ミルクたっぷりあげたあとでもですか?
    ミルクとミルクの時間が3時間
    あいていてその間を
    母乳でつなぐ感じなら
    だらだら飲んでしまって
    肝心の時にぐっと飲めずに
    すぐお腹が空いてしまう感じですかね?
    私母乳はミルクの前にしか
    与えてなかったです。
    これから完母にされないのであれば
    母乳ミルク→三時間後母乳ミルクで
    なるべく同量飲む方が
    リズムがつきやすいかもですね。
    グズったから必ずお腹が空いてる
    というわけではないと思いますので
    その度おっぱいあげてたら
    何で泣いてるのか
    よく分からなくなる気がします。
    ただ、完母にしたいのであれば
    頻回授乳が必要なので
    グズったら吸わせるでもいいかもです。

    • 1月10日
  • ユカたん

    ユカたん

    そうですね☆彡半年後には仕事復帰するので完ミにしようかと(^_^;)なんでなるべく3時間以上で頑張ってみます(^_^;)

    • 1月10日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    最初の頃は二時間半とかで
    あげてたこともありますよw
    一日のトータル量が缶に書いてる量
    越えなければ多少大丈夫ですよ😆
    そしてそのうちリズムがついて
    マシになると思います🎵
    早くから仕事復帰なさるんですね💦
    無理なさらず二人だけの時間
    楽しんでくださいね❤

    • 1月10日
  • ユカたん

    ユカたん

    そうですね☆彡
    あたしは休みたいですが義母がうざくて(^_^;)うちの子ほとんど寝ないしグズったりするので大変ですが頑張ります(´・_・`)

    • 1月10日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    もしや同居ですか?Σ(´Д` )
    大変だと思います💦
    無理なさらないでくださいね!

    • 1月10日
みみ♪

生まれてすぐから完ミです。
2ヶ月くらいまでは2時間たたずにお腹すいた泣きしてました。
抱っこで気をまぎらわしてました(^-^;

どうしても無理な時は2時間半であげたりしました。
小さめに生まれたので1ヶ月のころは70、80mlを7回くらいでした(^^)

  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですね(>_<)ウチも口動かしてたりグズったりすると喉乾いたのかなって思ってます(^_^;)ましてやおしっこもいっぱい出てると水分が足りてないんじゃないかと心配で(;_;)

    • 1月10日
deleted user

ミルクのあげすぎはだめってよく聞きますが、飲みたそうにしていたら満足するまで与えてます!
3ヶ月健診のときには8㌔超えでしたが、お医者さんにあげすぎとは言われませんでした(笑)丈夫だね~って言われました(笑)
1ヵ月過ぎた頃は160とか普通に飲んじゃってました(笑)
ちなみに新生児の頃は吐き戻したまにありましたが1ヵ月すぎたら吐き戻しは全くありません(○´3`)ノ

  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですね(^_^)160とかすごい飲みますね☆彡飲むのにどのくらいの時間かかりますか?あたしまだ微妙に混合なんですけどね(^_^;)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは完ミですが15分くらいですね(○´3`)ノ

    • 1月10日
  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですね(^_^)わかりました‼︎ありがとうございます(*^^*)

    • 1月10日
H@rum!(25)

吐いちゃったり寝てて間が空いちゃった後に飲んだりした時に3時間たたないで飲ませたりしてます🙂
1か月なら120とかが平均じゃないですか?
一日中同じ量を飲ませてますよ😝

  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですね(^_^)完ミなら120くらいが平均なんだと思います☆彡

    • 1月10日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    絶対書いてある量と3時間を空けなきゃいけないわけじゃないのでお子さんに合わせて大丈夫ですよ(*^^*)
    だんだん量と時間が一定になってきますから😆

    • 1月10日
  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですか(>_<)⁇3時間あけないと悪いと思ってました(^_^;)うちの子勢いよく飲んでむせるし大変なんですよね(´・_・`)

    • 1月10日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)

    なるべくは3時間空けましょう
    って感じですかね☺️

    うちも最初はそうでした(^◇^;)
    なので最初ちょっと飲ませたら
    落ち着くのでそれからは乳首を
    口から抜けないくらい出し入れ
    して飲ませてました*\(^o^)/*

    • 1月10日