※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌
子育て・グッズ

食事は大人と同じものを食べており、大きいお肉は少し小さめにしています。チョコやココアは成分的な面、グミやアメは心配で与えていません。ココアに牛乳を入れる場合、3歳頃まで与えるべきか悩んでいます。

ココア、チョコ、グミ、アメは、いつ頃から与えましたか?
食事は大人と同じ物を食べてます😋
大きいお肉は詰まらせるので少しだけ小さめにしてます😅
チョコやココアは成分的な面、グミやアメは詰まらせないかと心配であげてません💦
牛乳が嫌いなのでココアにして飲むなら…と思うのですが、消化器官が大人と同じになるのが3歳頃なので、もう与えていいものかわかりません💧

コメント

ゆきち

ココアは最近1回だけ飲ませましたが、あまり飲ませてません。てのも飲む習慣がないので実家行ったときに少し…
チョコはまだあげてなくて、ぐみはアンパンマンのならあげたことあります✨でも食べすぎるとお腹が痛くなるらしいので、3粒くらい…
飴はぺろちゃんとか棒がついたのを2歳すぎてからたまにあげてますが、ほとんど噛んで食べてます笑
あめ玉は怖くてあげてません。

• 煌

家もココアを飲む事がないです😅
    牛乳をある程度の量飲んでもらう手段としてどうなのかなと思いまして😌
    ココア自体嫌がられたら意味ないんですけどww
    グミ食べ過ぎるとお腹痛くなるんですね😳
    飴玉はやっぱり怖いですよね💦

• 11月1日
  • ゆきち

ゆきち

うちの子も牛乳だいっきらいです💦匂いでもうだめみたいで…
    シチューやアンパンマンのイチゴオーレもだめでした💦
    そんな娘もココアは飲んだので、あげすぎはよくないかもしれないけど、シチューやスープもだめでしたら牛乳飲めないかわりにはいいのではと私は思いますよ✨

• 11月1日
  • ゆきち

ゆきち

今気になって調べたらココアは離乳食終われば食事に食物繊維支障がない程度にあげてもいいみたいですよ✨
    ただ食物繊維が豊富みたいなので、元々便がゆるい子は気をつけた方がいいみたいです。

• 11月1日
  • 煌

同じく牛乳大っ嫌いなんですね😅
    家もパック見た瞬間に『いらない』って言われちゃいます😭
    わざわざ調べてくださったんですか?💦
    ありがとうございます✨
    便は緩くなる事は少ないですが便秘になる事はあるので、そんな時にもココアって良さそうですね😄

• 11月1日
パッチール

全て与えてないです💦
どれも、与えるメリットがないので、本人が食べたいと言うまでわざわざあげないです。
ケーキとかでチョコレート味のものありますが、どうも娘の場合は嫌いみたいです😂

• 煌

私も3歳過ぎて本人が欲しがるまではあげないつもりで居たんですが最近アンパンマンのグミを持ってきたりする様になったので悩んでます😅
    ケーキはチョコ味の物は食べさせてないのでわからないのですが娘はケーキ自体が嫌いみたいです😂

• 11月1日
ママたん

チョコ、アメは3歳で解禁。
グミは柔らかいやつなら2歳から食べてます。
ココアは誰も飲まないので飲ます機会がなくいまだにあげてないです^_^
チョコとか食べさせたらすごい食べるようになってしまったのでまだ早かったなと思って反省してます(><)

• 煌

柔らかいグミとかあるんですね😳
    チョコ大好きになったんですね😆

• 11月1日
みは

グミはこの前3歳の子にもらって食べちゃいました🤣
ココアは赤ちゃんのお菓子のココア味だけ食べたことあります。

チョコと飴はまだ先にする予定です💧

• 煌

お友達に貰ったら私も食べさせちゃうかもです🤣
    詰まらないか心配でちぎりそうですが😅

• 11月1日
sa301

まだほとんどあげてません💦

チョコパンやチョコクッキーやあげてますがチョコ単体だけではまだです!
アメは最近舐めるようになったけど全部食べず少しだけ舐めておしまいです😅
ココアは飲ませたことないです💦

• 煌

チョコクッキーならチョコ単体より始めやすそうですね✨
    アメは少しだけ舐めて、ちゃんと出してきますか?

• 11月1日
  • sa301

sa301

やっぱりいらないー!って言って自分からティッシュにベーってしてます😂

• 11月1日
  • 煌

そうなんですね✨
    自分から出してくれるの良いですね😊
    うちは気に入ったら出してくれなさそうです😅
    グズグズして詰まらせそうで、まだあげるのが怖くて💦

• 11月1日
たぁタン

ココアは本人が嫌いで飲みませんが、他のものは2歳になったころから食べてます!
ただし、飴を食べるときは歩いてるときや遊んでるときは与えず、必ず座って食べるように言って食べ終わるまでそばで見守ってます😊

だいたい舐めずにボリボリ噛んで飲んでしまいますが😅

• 煌

ココア嫌いなんですね😌
    アメ噛んでしまうんですね😳

• 11月1日
ひま

わたしは3歳過ぎるまであげたくないと思っています😂
牛乳を飲ませたいなら、牛乳ベースのスープを作ってみてはどうでしょうか🙋🏻‍♀️?コーンスープやかぼちゃスープ、クリームシチューも牛乳多めにしてルーを少なめにしてもうちの子は大好きで食べてます😊✨

• 煌

牛乳を飲ませたいのですがコーンスープ、かぼちゃスープ、じゃがいもスープ、シチューとかが嫌いで牛乳入れられるスープ系は全滅なんです😭
    ホットケーキ、プリン、蒸しパン等も試したのですが嫌いみたいで食べてくれませんでした😱
    卵焼きに牛乳少し入れたりヨーグルトとかで補ってはいるのですが、それでは足りない様な気もして💦

• 11月1日
  • ひま

ひま

トマトクリームとかもダメですかね😵?今日うちでトマトクリームの煮込みやったんですけど牛乳感はなくトマトの感じが強いので、いけるかな〜て😂💦結構牛乳入れたんですけど、まろやかになる程度で良かったですよ🙇🏻‍♀️

• 11月1日
  • 煌

トマトクリームは試してないです😳
    トマトは大好きなんですがトロトロしたスープが駄目で😭
    お味噌汁、コンソメスープ、中華スープ、野菜スープとかってサラッとしたのは大好きなんですが、それに牛乳入れる訳にもいかず😅
    差し支えなかったらトマトクリームのレシピとか教えて頂けますか?
    トマト感強いなら可能性あるかもなんで😆💕

• 11月1日
  • ひま

ひま

カットトマト缶1個
    コンソメ大さじ一杯弱
    塩胡椒適量
    牛乳お好みで

私の作り方は、
    お好きな肉、野菜、きのこ類を炒めてから上記のものを入れて煮込んで完成です😊
    わたしは牛乳を多めに入れたので、さらさら系のトマトクリームになりました!牛乳苦手なら少しの量から増やしていった方がいいかもしれないです🙋🏻‍♀️✨

参考になれば嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 11月2日
  • 煌

自宅にある物で出来るので、今日さっそく試してみます😆
    ありがとうございます✨

• 11月2日
なぱん

ココアは飲んだことあるかなー?ってレベルでチョコは3歳くらいでしたかね。
飴、ラムネ、グミは未だに食べたことないです。というか本人が食べず嫌いなのか、食べようともしないので、特に与えてません。

• 煌

ココアってあんまり飲まないですよね😅
    食べようとしないならわざわざあげる必要ないですもんね😌

• 11月1日
  • なぱん

なぱん

私は大好きですけどね❤️ココア❤️

たぶん飲んだら好きなんだと思います☺️
    お菓子より、和菓子が大好きな息子なので、アンコとか甘納豆とか芋けんぴとか、そんなんばっかり食べてます😅

• 11月1日
  • 煌

私はクリーミーなココアは大好きです✨
    和菓子が好きなんですね😆
    食の好みが大人な感じですね😌
    うちは、ういろうは食べましたが他は近付けると逃げてきます😂

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ココアは1歳すぎにあげてました。同じく牛乳を飲まなかったので💦牛乳を飲むきっかけになったのであげて良かったと思ってます😊
他のはまだですが、アンパンマンのラムネは普通にあげてます😂

• 煌

スーパーとかで売ってるココアですか?
    その後、普通に牛乳飲む様になりましたか?
    何度も色んな種類の牛乳を試したのですがコップに入れてるのを見て牛乳ってわかっちゃうみたいで、その段階で拒否られるんです😭
    アンパンマンのラムネは家も大好きでたまにあげます😌

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ココアじゃなくてミロでした!曖昧になってました😓
    ミロにして3ヶ月くらいしたら牛乳だけでも平気で飲むようになりましたよー😊
    でもそれでも牛乳飲まない子は飲まないだろうし、難しいですよね😭💦

• 11月1日
  • 煌

ミロから牛乳への移行は少しずつミロの量を減らした感じですか?
    それとも、いきなり牛乳出してみたら飲めましたか?
    牛乳の味とか匂いとか何が嫌なのかわからず、どうしていいものか本当に難しいです😭
    私達夫婦は牛乳好きなんで飲んでくれないとか思ってもみませんでした😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの頃はミロばっかりで、私たち親も時々飲みながら、ひと袋が終わった頃(1ヶ月程)に普通に牛乳を出しました。
    牛乳をレンジで温めて出すと少し飲んでたので「牛乳、あったかいのにする?冷たいのにする?」と希望を聞いてあげたら少しずつ飲んでいて、そうするうちにごくごく飲み始めたという感じです🤔✨
    うまくいくといいですね✨😭

• 11月2日
  • 煌

ミロ試してみようと思います😌✨
    うちの場合『あったかいのにする?冷たいのにする?』って聞いたら『いらん』って言われそうですが🤣
    むしろ聞く前に拒否られないかが心配です😱
    嫌いな物には本当に頑固なんで😅
    根気よく頑張ってみます😭
    ありがとうございます✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、うちはそのとき1歳半くらいでまだ騙せてましたが、2歳ともなるともう分かってますもんね😱うちも今ならこのやり方ダメかもです💦
    時期がきてお友達やテレビで飲んでて自分も飲みたい!ともなるかもですね🤔
    あっあと、2歳になった頃からコーンフレークをあげてた時期がありました!息子はこれにどハマりしてごはんよりこれ食べる!となってしまってのであげるのをやめましたが、これも牛乳をのむきっかけになったかもです🤔

• 11月2日
  • 煌

ミロとコーンフレークどちらも試してみます😆✨
    甘いのを嫌がるのでノンシュガー的なのとか探してみます😊
    いつか牛乳飲める様になるのか不安で不安で😭
    保育園とか行ってないのですが給食とかの年齢になる前に出来る限り好き嫌いを無くしてあげたいので試行錯誤して頑張ります😌

• 11月2日
やひろさん

牛乳がまだ飲めなかった頃にミロを買って混ぜてみたらと一歳半ぐらいからミロが大丈夫だったので一回だけあげましたがそんなに飲まず、気づけば牛乳ふつうに飲めるようになったので今は牛乳オンリーです☺︎
ココアはまだあげてません。
チョコも一回私が置いていたチョコをパッケージごとぺろぺろしていたことがありましたがすぐ没収して食べるまでにはいかず、あげてはなし。
グミとかも興味なし。ぺろぺろキャンディーは貰ったことがありそれまたパッケージごとぺろぺろしてがぶり笑
やめさせました。
ゼリーもクリームとかも食べません。薬を飲ませるのに服薬ゼリーを使いたいのにまるで興味なしです。逆に困ってます。

• 煌

ミロも考えてました✨
    1歳半から大丈夫なんですね😆
    牛乳普通に飲んでくれるの羨ましいです😭
    普通のゼリーは食べますが服薬ゼリーは拒否られましたww
    1歳ちょっとの時に粉薬が出て服薬ゼリー拒否られたので、そのまま口に入れたらむせる事もなく、すんなり薬のみを器用に飲み込みました🤣
    その後に飲み物飲ませましたが服薬ゼリーは無駄になりました😅

• 11月1日

2歳2ヶ月ですが、
ココアはあげたことないですが、ミロなら少しあげたことはあります。牛乳嫌いなのでミロなら飲むかなー?と思いあげましたが、あまり好みではなかったようです。ミロ自体は離乳食完了ごろから飲めるとメーカーのサイトではなってます。
チョコ、アメはあげたことないです。
グミは最近アンパンマングミを食べるようになりました。アンパンマンの絵がついたおかし食べたがるので…その中で選ぶとなるとチョコ食べるよりはいいかなと思って😅ちゃんと噛んで食べてるので大丈夫かなとは思ってますが、食べる時はそばにいるようにしてます😊

• 煌

ミロは離乳食完了期から飲めるとメーカーのサイトに記載あるんですね✨
    アンパンマングミ、1粒まるまる渡してますか?
    家もアンパンマンのパッケージを見つけるとすぐ持ってくるんですがグミとかいつ頃から食べられるのかわからず、アンパンマンのラムネにしたり食べた事ある物にしちゃいます😅

• 11月1日

退会ユーザー

グミは1つまるまるあげますよ😊

• 11月2日
  • 煌

今度アンパンマンのグミ持ってきたらあげてみようと思います😌
    ありがとうございます✨

• 11月2日