※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

来年度の保育施設利用案内がありますね。保活についてアドバイスをお願いします。第一希望のみ記入したほうがいいのか、それとも第三希望まで記入したほうがいいのか悩んでいます。園内見学や面談でのポイントや質問を教えてください。

来年度の保育施設利用案内がでましたね!
福島県福島市では新しくできる保育施設や、保育施設の合併などがありますね。

初めての保活は産前からどう進めるか考えてはいましたがいざ保活!となると何から始めればいいか…😅💧
皆さん、保活で具体的にどんなことされましたか?
またアドバイス等あればぜひお願いします🙏!

第一希望のみ記入したほうがいいのか、それとも第三希望まで記入したほうがいいのか迷っています。
希望する保育園には電話をし、園内見学&園長先生と面談をお願いしようと思っています。
園内見学や面談等で、見るポイントや聞いた方がいい質問があれば合わせてお聞かせください‼️

よろしくお願いします!!!!!!

コメント

メイママ

第三希望まで記入した方が、入れる確率は高くなると思います。
支援センターやっているところは、行ってみられると先生や園の雰囲気がプラスでわかるかな。
できれば園長先生と話すよりも、実際に保育に関わっている先生と話をされるのをオススメします。
私の時は、たまたまなのか?全てそうなのか?
どの保育園も、主任先生が見学や説明を担当してくれました。
ただ、新設の保育園は、園長先生からの説明になるかなと思いますが。
保活頑張ってください!

• ゆみ

ゆみ

丁寧にありがとうございます‼️
    参考にさせていただきます🙏✨

• 11月2日