※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で苦しんでいる。寝つきが悪く、鼻水や咳で目を覚ます。明日病院に行く予定だが、寝やすくする方法を知りたい。現在は鼻水吸引や枕を高くして対応中。

生後5ヶ月の子どもがいます。火曜日から風邪をひき、痰が絡む咳や、鼻水が出たのでその日に病院に連れて行きました。落ち着いていましたが、今日は機嫌もあまり良くなくて、寝つきも悪く、咳で目を覚ましています💦寝ても鼻水が詰まってて苦しそうだし、咳も苦しそうだし、変わってあげたいくらいです(>_<)まだ薬は余っていますが、明日朝一でまた病院連れて行こうとは思いますが、少しでも寝やすくしてあげたいですがどうしたらいいですか?(>_<)
今やっていることは、鼻水吸ったり、枕高くしたり、横向けたりして色々やっています💦

コメント

子供が辛そうだと、ホント変わってあげたいですよね💦
以前、同じような症状の風邪で病院に行った時に、先生から「部屋を加湿してあげると少しラクになるよ」と言われました。うちは加湿器がなかったので、タオルを濡らして部屋に干しました😅加湿器があれば使ってみてください😊

• まま

まま

ほんと、辛そうで変わってあげたいです(>_<)💦初めての風邪なので私自身もどうしてあげたら良いか不安です😭
    ありがとうございます!加湿器無いので、タオル濡らして干してみます!

• 11月1日