※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
子育て・グッズ

家族で土日を過ごすスケジュールについて相談です。2歳半の子と4ヶ月の子がおり、1日は旦那と2歳の子が外出、もう1日は家族でお出かけ。母親からは2日間とも家族で過ごすべきだと言われています。

土日、連休は毎週どのように過ごしていますか?
2日(連休なら3日、4日)とも家族で出かけますか?お子さんの年齢、お出かけ先も教えてください☆

うちは4ヶ月の子と2歳半の子がおり、1日は旦那と2歳の子が2人で1日外出(公園とランチのパターンが多いようです)し、私と下の子は自宅でのんびりか、軽い買い物をしています。もう1日は家族4人でショッピングモールや大きな公園などに行きます。
私の母親からは土日は2日間とも4人で過ごすべきだと言われてますが…

コメント

coco

下の子がまだ4カ月なら、今まで通りでも問題ないような?
お家で過ごすのも上の子が退屈がったら大変ですし、外出すると授乳の事ばかり気をとられて疲れちゃいそう😓
下も活発になってから、4人の過ごし方を考えたらいいと思いました!

ちなみに我が家はまだ、2歳の息子1人ですが、お昼寝終わりから3人で公園か、午前中から出かけてお昼寝の時間に帰宅するかのどっちかです!
公園かショッピングモール、動物園くらいしかパターンもないです😅
たまにお互い息抜きもかねて、どちらかが子守して、美容院、友達と遊ぶなんかの別々な予定もあります!

まなみ

どう土日を過ごそうが勝手だと思いますけど!
お母様から何で言われなければいけないのかしら!

kibinago

土日休みの時、
大体旦那がどちらか仕事なので
仕事の時は実家へ。
仕事で無いときは3人で出かけます( ^ω^ )