※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

7週でお腹が出てきて心配です。体重は減っているのに、なぜお腹が膨らんでいるのか不思議です。妊娠している可能性があるのでしょうか?

まだ7w5dなんですがお腹がでてます💦
元々BMI22のおデブでお腹もぽよぽよでした😂
つわりでいま3キロ落ちてご飯もほとんど食べれてないのになぜかお腹全体が膨らんできてます💦
妊娠するとお腹を守るためお腹に脂肪がつくと聞きますがつわりで体重落ちてるのにお腹出るんでしょうか🙄?

今日初めてもしかして妊娠してますか?お腹がぽっこりに見えて...と聞かれました😂経産婦ですが流石に7週で気付かれるとは思ってもなくて質問しました😣💦

コメント

ぺたろん

私は今6週でつわりはなく普通に食べれてます😭
むしろ、先週義実家に帰ってていっぱいご飯が出て食べ過ぎて太ってしまい…やはりお腹に脂肪がつきやすいんですね💦
気を付けないとなーと思いました😅
答えになってなくてすいません🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    お腹に脂肪つきやすいです!😭
    気をつけてください笑
    まあ私は元がおデブなのでそれもあると思いますが😂
    7週で気付かれるってよっぽどのおデブですよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月1日
ママリ

私は初妊婦ですが元々お腹が出やすいこともあり妊娠してから食べ物の制限も全くしなくなってガッツリご飯食べてるので(しかもつわりがあるので家ご飯が食べれなくなりほとんどコンビニ弁当)ずっとお腹が出てます😅😅完璧脂肪です!笑
まだ7週なので恥ずかしいです😭
早くお腹相応の週になってほしいです!笑

チビ子

わたしも元々太ってますが、つわりで5キロ程痩せました、が、何故か下腹だけはぽっこりしたままです。
見るからに顔とかは痩せてるんですが…🤔

まさこ

2人目はお腹が出るの早いって言いますよね💦
私も2人目は10週目くらいでほっこり出てましたし、後期に入った頃は臨月くらいのお腹でした💦💦

key

腹筋が少ないと出やすいって聞きます🤔
私も同じく7wで全然食べれてないのに、1週間ぐらい便秘なのもあって超ぽっこりしてます😅