※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがお風呂で暴れて困っています。バスチェアも危ない状況。1人でお風呂に入れる方法を教えてください。

生後6ヶ月です。
1人でお風呂に入れる時どうしてますか😭⁉️
今までは私がお風呂に入る間は脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてました!
私が洗い終わったらそのまま入れてたんですけど最近バウンサーから落ちそうなくらい動き回って危なくなりました😭
なのでバスチェアを買って私が洗ってる間は隣で待たせてるんですが、暴れてバスチェアからも落ちそうで😭
もうお風呂が大変です😭💦💦

みなさんどうされてますか??
ちなみに旦那は仕事で週に2日しか家に帰ってこないのでずっと2人きりです😖

コメント

れあまま

ずっと1人で入れてますが、その頃には最初から一緒に入ってました😊
1人で座れるようであれば私はそのぐらいの時はバスマットの上に座らせてました☺️
後はおもちゃとかを持たせて気をそらせたりしてました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    まだ1人では座れなくて座らせると頭が前に倒れてきちゃうんです(;_;)
    お風呂も狭くて今はお湯をいれてない浴槽にバスチェアおいて座らせてます😭💦
    おもちゃで気をそらせるのいいですね😍

• 11月1日
mimimi

私は脱衣所にバンボのようなテーブル付きの椅子に座らせて、テーブルにはおもちゃ沢山用意してます!
お風呂のドアは少し開けといて、たまに様子みて、おもちゃが落ちていたら拾ってあげたり、ぐずっていたらちょっと話しかけてあやしたり!

週2日はきついですね😭
あまり無理せず、周りに頼れる人いたら頼って下さいね😭

• ままり

ままり

5ヶ月でもう上手にお座りできますか😭❓💕
    ありがとうございます😭💓💓

• 11月2日
  • mimimi

mimimi

これなんですけど、テーブルついてるので前のめりになることもないですし、仰け反っても背もたれが高くなってるので落ちることもないですよ( ¨̮ )
    これ無しでも最近もう少しでおすわりできそうな体勢してます☺️

• 11月2日
  • ままり

ままり

写真までありがとうございます😊💕💕
    検討してみます😍❤️

• 11月2日
みっふぃー

お気に入りのおもちゃで気を紛らわせるか、目新しいものをあげて時間稼ぎしてます!
お風呂大変ですよね😂
私も毎日戦いです!

• ままり

ままり

おもちゃ試してみます💕
    ほんと毎日が戦いです😂😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は脱衣場で自由にさせてます⭐️危ないものもないので🙌
普段はハイハイで動き回りますが、待ってる時は私が身体洗うの興味あるみたいで観察してます笑 たまに見飽きると動いてます笑

• ままり

ままり

なるほど!脱衣所で自由にさせるのもいいですね!!
    試したいと思います(^^)❤️

• 11月2日
ゆまま

うちはバンボで座らせて、周りに色々おもちゃを置いて、ドアを少し開けて入っていました。
…が、バンボから抜け出そうと必死で、泣き叫ぶこともあり…可愛そうになってしまい…😅
今は、歩けるので一緒に入れるのですが…待たせる間に寒いかな?風邪をひいたら嫌だなぁ…と、お昼寝をしている間に、風呂場のドアも少し開けた状態でダッシュで自分だけシャワーを浴びてしまい、夜に一緒にお風呂に入ってます。
1人だと大変ですよね〜💦

• ままり

ままり

昼寝の間にお風呂に入ったこともあるんですがちょっと音がするだけでおきちゃうのでダメでした😭😭
    ゆーっくりお風呂入りたいですよね😭💦💦
    旦那がいるときも私の姿が見えなくてると泣き叫ぶのでゆっくり入れません(;_;)笑

• 11月2日
ぱん

うちは先に子供と一緒に入って子供だけ洗ってあがり、寝かしつけ後に自分を洗いにシャワーしてました😭
安定してお座りできるようになってからは体洗うとこにバスマット敷いて泡やお湯がかからんように隅っこでササッと洗ってました😂
2回もお風呂とか手間ですが、一度で全て終わらせるよりも私はこの方が楽でした‼

• ままり

ままり

うちの子ちょっとの物音でおきちゃうので寝てからお風呂は難しくて😭😭
    お風呂も狭くて隅っこで洗っても息子に飛び散っててかわいそうです😂😂笑

• 11月2日
mtdyk

うちは2人を一人で入れてるのでお風呂に蓋をしてその上にバンボを乗せてバンボに座らせておもちゃで遊ばせてます😊

• ままり

ままり

蓋の上に座らせるのは全く考えてませんでした😁‼️
    真似したいと思います!
    危険じゃないですか??

• 11月2日
  • mtdyk

mtdyk

目は離さないようにしてますし、大人しく遊んでるので危険な場面は今までなかったです😊

• 11月2日