※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん、
妊活

妊活中で、排卵検査薬と基礎体温で排卵日を推測中。タイミングは24日夜のみで、生理予定日不明。排卵が遅れた可能性あり。皆様の意見を聞きたい。

1人目を妊活しております。
生理不順のため、周期が安定しておらず排卵検査薬で排卵期を推測してタイミングをとっております。
今月の排卵検査薬ですが16日から反応が始まり、17.18日朝まで強陽性、18日夜から反応が薄くなりました。
同時期に伸びオリも出ています。

基礎体温を見ると、今月は2段階に分けて上昇しているようで紛らわしい状況です。
結論として、排卵検査薬と基礎体温を照らし合わせると"排卵日は20日〜22日の間"で良いのでしょうか。
(排卵が終わるとすぐに胸が張り始めますが、今月は25日より胸が張り始めております。排卵が遅れたという可能性は考えられますか?)
現在、旦那様と離れて暮らしており、タイミングが取れたのが24日夜のみです。その後の基礎体温をみてもかなり希望が薄いとはわかってはいますが、生理予定日すらわからない状態のため皆様からのご意見頂ければと思います。

コメント

らむ

私も生理不順です。排卵していない時もあるみたいなので排卵検査薬を信用できず、、この前病院行ったら卵胞チェックしてもらえるみたいなので、これから生理きたあと二週間ぐらい経ったら病院で診てもらってタイミング取ろうかなと思ってます。あーちゃん、さんもいかがでしょうか!

排卵検査薬はしっかり正確とも言えないって聞きました。
伸びおりは排卵のサインだと思いますが、、なので18日周辺2〜3日おきにタイミングが取れるととても良いと思います。
24日のタイミングだと少し遅いような気もしました。
私個人の意見なのであまり参考にならないかもしれません。すみません。

• あーちゃん、

あーちゃん、

ご返信ありがとうございます!
    生理不順、お辛いですよね。
    卵胞チェック…ずっと気になっておりました。ただ、病院に卵胞チェックだけのために行っても良いのかと思ってしまい中々足を運ぶことが出来ませんでした。
    しかし、そうは言ってられませんよね…?次回、卵胞チェック行ってみようかと思います!!!!
    ありがとうございます。

• 11月2日
  • らむ

らむ

おはようございます!
    私もそれ思ったので受診する前に電話で聞きました!
    大丈夫とのことだったので見てくれると思いますよ!
    そのほうが正確にタイミングを図れると思うので!
    だいたい妊娠率は月20パーセントぐらいというのを聞いたことあるので、それでタイミングを見ていれば6ヶ月以内にはできるかもしれませんしo(^-^)o
    お互いに頑張りましょうね!

• 11月2日
  • あーちゃん、

あーちゃん、

おはようございます^_^
    たしかに受診する前に電話で聞いておけば間違い無いですね…!!!
    変な話ですが、先程リセット致しまして、おそらく伸びオリも出ていた17.18日ごろに排卵していたのだろうと思いました。
    軽度ですが子宮内膜症も患っており経過も見ながら卵胞チェックもしていただこうと思います!
    らむさんのおかげで、少し前向きになりました(^^)!!
    がんばります〜!!!!

• 11月2日
  • らむ

らむ

伸びオリ確認できるのはいいですね!
    私はあまりわからず💦いつも、いつ排卵したか分かってない人なので😂病院に頼ろうかと思ってます😂

私は先月流産して、その後の生理がまだ来てなくて
    妊娠したのか?それとも遅れているだけか?がソワソワしてモヤモヤで😂
    早く来るなら来て、それからチャレンジしたいです💦
    頑張りましょうね!

• 11月2日
梨

私も生理不順でした。
最初は、自分で排卵検査薬を買ってしてましたが、全く分からず、いつか分からないから毎日使ってて、最終的には婦人科に行ききちんと生理不順を直してから基礎代謝を計り、タイミング法をしました。なかなか自分で辛いと思いますよ。

• あーちゃん、

あーちゃん、

ご返信ありがとうございます。
    ナナさんがおっしゃる通り、自分で見極めて…というのは本当に辛いですよね。
    軽度ですが子宮内膜症を患っており、ピル服用を勧められましたが不妊治療優先にしたくタイミング法のみ行っています。
    まだ妊活を始めたばかりですが、経過を見ながら治療優先も考えたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 11月2日
  • 梨

私も子宮頸がんでしたが、大丈夫でした!
    頑張りましょう!ね!

• 11月2日