※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

お好み焼きを食べた後、口周りが赤くなりましたが、小麦粉アレルギーや卵アレルギーはないそうです。ただの肌荒れでしょうか?

ただの肌荒れでしょうか???(´・ω・`)
お好み焼きを食べたのですが、途中から口周りが赤くなりだして…
小麦粉アレルギーや卵アレルギーは無いです。
機嫌も良いです。

コメント

Choco

食べてる途中からだとなにかのアレルギーの可能性もあると思います💦

えびとか何か具は入っていましたか??

• mama

mama

何かに反応したんですかね😭
    中の具は、普通のお好み焼きをベースにじゃがいもとハムが入ってます😢

• 11月1日
  • Choco

Choco

とくにアレルギー出そうなものはないですね💦
    なんかその時の体調とかでも出ちゃったりするって聞いたことがあります!

たまたまうちも、生のマグロ(来月3歳の娘に)を食べさせたらなんとなーく乾燥で赤いような、、アレルギー反応??みたいな感じになって💦
    マグロもこの前食べた時は何もなかったので微妙な感じです😱

• 11月1日
  • mama

mama

そうなんですよね💦
    小麦粉ダメだならうどんやパンも駄目なはずだけど、全然そうでもないですもんね😭

あ😳鼻水出て少し風邪気味な感じです😵
    マグロもアレルギー反応出るんですね😱

• 11月1日
おたき

ソースとか付けましたか?
息子は醤油の塩分で荒れたことがあります。

• mama

mama

お飲み焼きのソースを薄くのばして食べさせました😵💦
    ソースの塩分で荒れた可能性もありそうですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月1日
ぽむぽむ

お好み焼きの粉は市販のものを使われましたか?山芋入りだったとかでは😀?
食べてる途中から急になら何かに反応したんでしょうか💦うちの中学生の娘がとろろうどん食べて口の周りがかゆかゆ言ってました😵

• mama

mama

市販の物で、山芋は入って無かったです😣👍
    山芋もなにかアレルギーがあるんですか😭?💦
    無知すぎて…😱

• 11月1日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

山芋入ってなかったですかぁ😵何に反応したんでしょうかね😵💦わからないと不安ですね💦山芋は痒くなる人結構いると思います😀

• 11月1日