※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man☺︎
子育て・グッズ

明日乳腺外来に行く予定ですが、授乳中に胸にしこりができて心配です。同じ経験の方がいたら教えてください。

授乳中に胸にしこりができた方いますか?

熱や痛みはなく
しこりが動いてないと思います。
乳癌ではと心配になりました。

明日乳腺外来へ行く予定ですが
不安で眠れず、もし同じような方いたらどうだったか教えて下さい😢

コメント

ke

熱や痛みがなくても乳腺炎の可能性はあります💦それか母乳で乳腺が詰まっているだけかもしれませんね。私も授乳中はしこりがよくできていました😅

  • man☺︎

    man☺︎

    調べたら乳癌としか思えなくて😭

    今日乳腺外来行ってきます!

    • 11月2日
マカロン

エコーでみてもらったら嚢胞と言われました。シコリはやっぱりエコーで見ないと良いものか悪いものか分からないみたいです。同じく痛みや熱はなく、小豆大の固いやつでした。

  • man☺︎

    man☺︎

    ありがとうございます。

    その日にわかりましたか?😭

    • 11月2日
  • マカロン

    マカロン

    分かりますよ!みれば分かるみたいです!😊

    • 11月2日
  • man☺︎

    man☺︎

    私も嚢胞でした、、😭

    ありがとうございます。。。

    • 11月2日
  • マカロン

    マカロン

    悪いものでなくてよかったです!😊

    • 11月2日
deleted user

私もしこりできて、痛みはなかったんですけど、なかなか取れませんでした💦病院で搾乳してもらったけどやはり取れずで赤ちゃんに吸ってもらうしかないねって感じで3.4週間ぐらいしたら徐々になくなってました!

  • man☺︎

    man☺︎

    それだといいんですが、乳癌ではと心配になってます😢

    • 11月2日
こっこ

まーーーったく同じで今日まさしく外科に行きました💧とりあえず明らかに乳がんなどのしこりはないと言われましたが、授乳中の乳がんって意外とあるんだよねーとか言われて怖くなりました💧
大丈夫だとおもいますが、みてもらうと安心♪くらいの気持ちでいれば大丈夫ですよ😊

  • man☺︎

    man☺︎

    私も乳腺外来へ行ってきました😭

    エコーなどで見てもらい
    嚢胞でした、、乳腺炎手前になってました😭😭

    安心しました😭😭

    • 11月2日