※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ1208
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子の男の子を育てています。夜だけ母乳をやめたいけど、夜中に泣いたらおっぱいをあげてしまう。他の子も起きて大変。同じ状況のママさんのアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月になる双子の男の子の子育てをしています。産んでからほぼ母乳でやってきたのですが、そろそろ卒乳しようと思い、昼間の授乳はなくても平気なのですが夜だけは無いと寝れなくて…。夜中に泣いたらすぐおっぱいを与えてしまうのがいけないのは分かるのですが、もう一人が起きてしまうと大変なのであげてしまいます。双子ママさん、年子、兄弟のいるママさんのやり方を教えて貰えるとうれしいです!

コメント

さんしまいまま

双子育児おつかれさまです。
我が家も1歳3ヶ月の女の子の双子がいます。我が家の双子もほぼ母乳で育ちましたが9ヶ月で卒乳しました。その時は夜泣いたらマグでお茶またはフォローアップミルクでしのぎましたよ。今でも夜泣きして泣きやまない時は牛乳を飲ませると落ち着きます。

• あやこ1208

あやこ1208

泣いたらミルク作ってあげるっことですか?(´・ω・`)
    お茶なら枕元に置いておけばすぐあげられますね!
    参考にやってみます!ありがとうございます!\( •̀ω•́ )/

• 1月10日