※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きうどん
子育て・グッズ

横向きの抱っこ紐は股関節脱臼のリスクがあると聞いた。息子は首がすわっていないので、横向きの抱っこ紐を使って買い物に行っているが、心配だ。

横向きの抱っこ紐って使うと
股関節脱臼につながる可能性があると聞きました。

息子はまだ首がすわってないので
旦那がいないときは最近
横向きの抱っこ紐を使って買い物に行っているので
え、っと驚いちゃいました😭

せっかく慣れてきたのに…😭😭

よくないんですかね…泣

コメント

ぶる

知らなかったです😅💦
私も首が座るまで1人の時は横向きの
抱っこ紐で買い物してました😅
自分の肩が痛いとしか考えて
なかったです💦

長時間じゃなければ
大丈夫じゃないでしょうか??

週一くらいで買い物行ってましたが
今1歳3ヶ月、異常なしです!

  • 焼きうどん

    焼きうどん


    返信遅くなってすみません💦
    初耳ですよね😭
    私もびっくりしちゃいました!

    ですよね(T-T)
    買い物に行く時しか使わないので
    大丈夫ですよね😭

    ありがとうございました!

    • 11月2日
ゆみ

私も横抱っこ紐使ってましたがなりませんでしたよ😂
ちゃんと使えてればならないと思います🙌

  • 焼きうどん

    焼きうどん


    返信遅くなってすみません(T-T)
    そういう意見聞けるとホッとします😭
    これ聞いたとき、やっと慣れてきたのに本当どうしようって途方にくれてました泣笑💦

    1つ1つ確認しながらこれからも
    使っていこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月2日
もも

膝がそろってなければ大丈夫ですよ。赤ちゃんの自然な足の形はM字です☺️
あと、女の子より男の子の方が脱臼になりにくいらしいです。

  • 焼きうどん

    焼きうどん


    返信遅くなってすみません(T-T)

    常にM字意識して
    今後も使っていこうと思います😭

    え!そうなんですね💦
    なら少しは大丈夫かなー😭

    ありがとうございました!

    • 11月2日