※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳の娘が野菜を嫌がり、おやきばかり食べている。野菜を取れる手づかみやスプーンフォーク練習になるおかずを教えてください。

1歳の娘のご飯でレパートリーが少ないので教えてください!

よく食べるのですが、最近野菜を嫌がりはじめ、おやきにすると食べますが、どうしてもおやきだと炭水化物多めなのが気になって…😭

野菜が取れるオススメの手づかみ、スプーンフォーク練習になるおかずがあれば教えてください♡

コメント

ままり

うちも野菜あまり食べないので
ミキサーでジュースにして、固めてます✨

• たま

たま

ありがとうございます!

固めるというのは焼くのでしょうか?😭

• 11月1日
  • ままり

ままり

ゼラチンでゼリーにするか、寒天で固めると手づかみできます😊

• 11月1日
  • たま

たま

ありがとうございます

• 11月2日
花

うちの子もその時期めちゃくちゃ悩んでました😭
ウチは野菜沢山の野菜豆腐ナゲットは良く食べてくれました!
あと野菜スープ雑炊、野菜そのもの食べなくてもスープにも栄養はあるかなぁとおもって💦
甘酒(酒使ってないやつ)と野菜ペーストを混ぜてドロっとさせたスープは、甘酒のおかげで甘くてよく飲んでくれました!甘酒も身体に良いし👌スプーンも突っ込めばスプーンにまとわりついてくるのでそれを口に運んだりしてスプーンの練習にもなりました!

• たま

たま

ありがとうございます!

ためしてみます✨

• 11月2日