※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ
その他の疑問

1月初めに私の誕生日がありました。すでに里帰りしていたので旦那からは…

すっごくくだらない事ですみません。1月初めに私の誕生日がありました。すでに里帰りしていたので旦那からはおめでとうメールと電話をしたくらいでした。
本当はそれだけで嬉しかったのですが、里帰りしていてさみしい気持ちがあったり、昨年の誕生日はサプライズでディズニーに連れて行ってくれたりしたのですごく物足りない気分になってしまいました。笑
旦那の誕生日も割と盛大にしたのでお返しを期待したりしてました。笑
プレゼント何が欲しい?と聞いてほしかったのです💦
旦那にはそんな気持ちを直接言葉にはしていません。

ですが、今日私と電話をしていて、旦那の仲の良い男友達が今日誕生日で一緒に飲みに行くからプレゼントどうしようかなぁと話してきました。(この男友達は毎年旦那の誕生日にお酒とかくれます)

会えないさみしさもあり、私のは⁈と思ってしまい『友達にはプレゼントあるのに私のはないんだ〜、何かあると期待してたよ』と言ってしまいました。

すると明後日私の実家に来る予定で、その時プレゼントを一緒に選ぼうと思ってた!俺もそんな暇じゃないんだ!と若干怒られました。

12月から年末年始も休みがほとんどなく頑張って仕事して更にアパートで一人で家事もしているのに私って自分の事ばっかりだな、と反省しました…。何故かこんなことで泣けました。
精神不安定ですかね?笑

本当私はわがままな人間です。
可愛らしく何も言わずに待っていればよかった…。

明後日来た時きっと旦那は何かプレゼントを見に行こうと言ってくれると思いますが、なんだか自分のわがままさや、欲張りな気持ちに泣けてきました。
プレゼントを見に行ってもいらない、と言ってまた怒らせてしまいそうです。
これといって欲しいものもないんですが…。

皆さんなら何か買ってもらいますか?

先日旦那が昔くれたネックレスが壊れたので、ネックレスをプレゼントしようとしてくれてたみたいなのですが、赤ちゃん産まれたらつけられないと思い、ネックレスは断ろうと思います。

普段私はほぼ自分の欲しいものを買わず、クリスマスも靴下をもらっただけなので何かは欲しいのですが、申し訳ないような、でも買わないと来年まで心がもやもやしそうな…笑
本当に矛盾していて、くだらなすぎることですみません。

コメント

?0代です夜露死苦

そのままの気持ちを旦那さんに伝えてみてはいかがですか?
かわいらしくね😊

読んでて思いましたが、旦那さんの事が大好きなんですね❤
失礼ながら、かわいいなぁって思いましたよ😌

会えなくて淋しくて、ワガママ言ってごめんって、ちゃんと伝えれば旦那さんもわかってくれると思いますよ。
一人で過ごしてる旦那さんだって、淋しいはずです!

何か欲しいものがないなら、美味しいご飯でも食べに行って思い出作るのもいいと思います。
仲直り、頑張ってくださいね🙆

• ちびまめ

ちびまめ

回答ありがとうございます。
    なぜかエミさんの回答を見て涙が…。笑

里帰りする時もいつも私のが寂しがりやでダメなんですが、母になるんだから!と毅然と家を出て来て、里帰りを始めてからもさみしいとは言っていませんでした。
    全然平気!と毎日過ごしてました。笑

そんながんばろうとし過ぎた気持ちもあってこんなくだらない事で落ち込んだのかもしれないです😢

仕事がまだ終わらないので、エミさんの言うようにメールを入れておくことにします^ ^

美味しい食事いいですね♡
    あまり物欲もないので、そうしてみようかと思いました^ ^

ありがとうございます😊💕

• 1月10日
Nina_Mimi

私も読んでいて、ちびまめさんの性格の良さが伝わってきてほっこりしましたよ!

きっとご主人、サプライズで次にちびまめさんに直接会った時「プレゼント買いに行こう」って言いたかったのかもしれないですね。プレゼント考えてたのに、考えてなかったみたいに言われて少しすねちゃったみたいな、よくある男性の子供みたいな一面のような(^-^)
寂しいって言葉に出して言わないと男の人は気付けない生き物だと思います😅

プレゼントは、ベビーちゃんに使う物はどうですか??
私はクリスマスに何か買ってくれると夫に言われて、自分の物は特に欲しい物がなかったので、産後用にママバッグを買ってもらいました。それなら自分とベビーの為のアイテムですし快く使えますよね!

• ちびまめ

ちびまめ

回答ありがとうございます!

性格の良さだなんて私にはもったいないお言葉…。
    きっと私はその男の子供のようなプライドを傷つけたんだと思います。笑

ベビーに使うものもいいですね!
    今は自分よりお腹の子に何か買ってあげたい気持ちが強いので、明日旦那が来るまでじっくり考えてみたいと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 1月11日
水鈴

少し違いますが、出産後入院中に結婚記念日あり、平日旦那仕事帰りに来てくれたのですが、二人とも忘れてました。
帰った後気付いてメールすると、やっぱり忘れてたよの返事。
うちの旦那も仕事に家事にと疲れてるみたいですが、赤ちゃんに会いたくて癒されに来てくれてました。
里帰り中に誕生日、クリスマスがありましたが、どっちか忘れましたが、プレゼントは赤ちゃんのミルクでした。
なんか寂しいやと思いつつも、特に欲しいものが浮かばず、まいっかと思ってしまったくらいでした。
まだ赤ちゃん生まれてないからかもしれませんが、生まれたら、赤ちゃんに旦那さんを取られちゃう可能性もありますので(笑)、甘えられるだけ甘えてわがまま言っていいと思いますよ。
しばらくない二人きりのデート楽しんでください。

• ちびまめ

ちびまめ

回答ありがとうございます!
    疲れてるのに赤ちゃんに会いに来てくれるのは嬉しいですね🎶

欲しいものもないのですが、何だか結婚前とは違うという寂しさ。笑

あと少ししたら、私も赤ちゃんのお世話でバタバタしてしまうと思うので後悔ないように甘えようと思います!
    勇気出ました。ありがとうございます!

• 1月11日