※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近母乳量が減ったか不安。2ヶ月の赤ちゃん、おっぱい張らずふにゃふにゃ。授乳後は泣かず、喃語で喜ぶ。体重測りたいが未だ不可能。授乳間隔は1.5〜4時間。夜は3〜5時間まとめて寝る。

最近母乳量が減ったんじゃないかと不安です💦
生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんを完母で育てています。
前までは3時間くらい経つとおっぱいが張っていたんですが、最近は全然張りません💧
むしろふにゃふにゃです😭

息子は授乳の後は泣いたりせず、グズる時はありますが、抱っこしたりあやしたりすると喃語をたくさん話してご機嫌になります。

出てなくて満足しなかったら泣きますかね?
体重測りたいんですが、ショッピングモールなど行く機会がまだ無いので測れません😭

授乳間隔は1時間半や2時間の事もあれば4時間くらい空く時もあります。
夜は3〜5時間まとめて寝ています。

コメント

deleted user

私も全くおなじ状況です😂
差し乳に切り替わったんだと思います!
片方吸ってる時もう片方の胸がツーンとしますか?
足りなかったらずっと泣いてるはずだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですか✨
    ツーンとする時あります!
    差し乳に切り替わるとツーンとするんですか?😲
    足りなかったら泣くはずですよね💦
    体重測りたいです😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳が安定する2~3ヶ月に差し乳にかわるそうです!
    しますよ😊
    授乳間隔が空いても張らなくて赤ちゃんに吸われるとツーンとして張るようです!
    私もつい最近差し乳になってほんとに足りてるの?って思っちゃってるのでその気持ちわかります😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳に変わるんですね😊
    ほんとつい最近まで張っていたのが全然張らなくて、母乳出なくなったと思ってました💦
    夜とか5時間とか空いても張ってなくて…💧
    ツーンとする事あるので、何なんだろうと思ってたところなので、教えて頂けて助かりました✨

    • 11月1日
たか

体重測れない時は、おしっこの回数が目安になると言われました!

たしか8回以上かな?

私も最近3時間ぐらいでは張らなくなりました!
流石に5時間位になると爆発するんじゃないかという感じに張りますが笑