※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhh
子育て・グッズ

上尾市在住の方です。娘の太田母斑のレーザー治療について情報を探しています。治療を受けた方や病院情報を教えてください。

埼玉県上尾市在住です。娘の顔に太田母斑があり、今後レーザー治療をしたいと検討しております。紹介はないので、自分で病院を探さなければならないのですが最近引っ越してきたばかりなので病院も含め詳しく分かりません。同じような症状で治療されている方、何か知っている情報があればぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ピヨ子

埼玉県に住んでいます。娘も顔に太田母斑があり、現在、埼玉県立小児医療センターの皮膚科に通って治療をしています。
紹介状がないと受診出来ないので、まずは地元の皮膚科で紹介状を書いてもらい、医療センターの予約をとりましたよ^ ^

医療センターではレーザー箇所が顔で全身麻酔になるので、1歳を過ぎてからの治療を勧められました。なので娘は1歳2ヶ月頃からスタートして、先週2回目を受けてきました。

地元の皮膚科では他にもレーザーをやっている病院を教えて頂きましたが、通いやすさと小児専門ということで医療センターを選びましたよ。

太田母斑、少しでも薄くしてあげたいですよね💦 女の子ならなおさら。。長々とすみません。

mhh

コメントありがとうございます📝
とても参考になりました!!!

ピヨ子

医療センターでは皮膚科だけなく、形成外科でも太田母斑の治療をしている方がいるとママリで読んだことがあります。
いい病院、いい先生が見つかるとよいですね!!