※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

昨日からくしゃみや鼻水があり、薬を飲んだ後に嘔吐が続き心配。病院で風邪と診断され、座薬を処方。新しい食材は与えておらず、RSウイルスは陰性。嘔吐時のアドバイスをお願いします。

昨日からくしゃみ、鼻水あったので
今朝病院にいき、
お昼にミルクと一緒に薬を飲ませ
2時間後に嘔吐。
朝食べた小松菜、ほうれん草、かぼちゃもでてきました💦
その後しばらくしてミルクを100㍉
熱が少しあったので、再度病院を受診
病院で再度嘔吐。
家帰って、脱水が心配だったので、
アクアライトをあげたのですが、飲まなかったので、ミルクを少しあげたのですが、
再度嘔吐。

先生は寒暖差で風邪だろうとのことで
解熱の座薬を夕方くれました。

今まで吐いたことほとんどないので
心配です。
吐いたあとはケロッとして、今は熱もありません。

朝の離乳食がダメだったのでしょうか、、
新しい食材はいれてません。。
普通の風邪でしょうか、、
RSウイルスはマイナスでした!

何か嘔吐時のアドバイスありましたら
お願いします。。

コメント

なぁ

うちの息子も今風邪ひいてて、離乳食食べさせたあとは吐き戻してます‪‪💦‬
ちょうどごっくん期からもぐもぐ期に移ろうかなぁと粒大きめにしてたので、消化不良?と思ってましたが、風邪でお腹も弱ってるのかもしれないです😭
しばらくはおかゆにしようと思います🙋‍♀️

deleted user

自分たちの嘔吐より、赤ちゃんはずっと楽に吐けるので熱なくて、元気があれば脱水だけ心配しとけば大丈夫と思いますよ😊
ただの吐き戻しですが、娘は吐きながら笑顔でずり這いして寄ってきます😅