※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳代
子育て・グッズ

ママ友の家でおむつを替えたら、ゴミ箱に捨てられていた。がっかりしている。

皆さんにお聞きします。
ママ友の家におじゃました際、おむつを替えました。
当然おむつは持ち帰りますよね❗
ママ友に捨てていいよと言われたらお言葉に甘え捨てさせて貰いますが、勝手にゴミ箱には入れませんよね?
ママ友が遊びに来て2回おむつを替えましたが2回ともゴミ箱におむつが捨ててありました。
しかも2つに折り畳んでびっくりしました。
部屋でうんちの匂いがしてまさかと思いゴミ箱みたら捨ててありました。
せっかく仲良くなったのにがっかりしました。
今日もおっぱいの飲ませ方やおむつの替え方等アドバイスしてあげたのに残念です。

コメント

ぷ〜

匂いもあるし、自分の家じゃないので私は捨てて良いよと言われても持ち帰ります。

ひびき

捨てていいよ、と言われれば捨てさせてもらいますが、
勝手には捨てません(;゚Д゚)

deleted user

捨てていいよ!って言われても躊躇さしますよね…💦
それが無断でなんて普通はしないです(๑• - •`๑)

(´-`)oO

持って帰ります(゚O゚)
捨てていいよと言われてもなんだか悪いなぁと思ってしまいます😱💦

勝手にゴミ箱に入れるなんてないです(´・_・`)ありえません(´・_・`)うんちの場合だとかなり匂いもする訳ですし💔

ほのか

常識ないですね😵

私なら、捨ててもいいと言われても、汚い物なので必ず持ち帰りますね。

2児ママ

私も持ち帰りますね🙄
「捨てていいよ」と言われた時は甘えてますが…
一応臭わない袋も数枚持ち歩いてるのでそれに入れてからですが💦

なぁ

非常識すぎてびっくりしました😳
捨てて良いよと言われても、オムツ用の袋に入れて渡します‪‪💦‬実家でもそんな風にして捨てさてもらいますね🤔
今度会う時はオムツ捨てるマナーも教えてあげると良いと思います🙌多分、今後そのママ友さんは恥ずかしい思いして過ごさないといけなくなるので‪‪💦‬

もっちー

勝手に捨てないです。
勝手に捨てるのはありえないですね。しかも袋にも入れずに捨てたってことですよね?でしたら尚更ありえないです。

ぱんだ

非常識ですね😭私なら必ず持ち帰ります。

ひろちゃん

それは、ちょっとそのママ友さん非常識過ぎますね、信じられません。
同じく、捨てて良いよって言われると捨てますが、言われない限り捨てずに、持って帰るのが常識ですね、

タピ岡ちーちゃんママ♡

勝手には入れないですね😓
持って帰るスタンスですがだいたい行く家もオムツしてる同じ歳ぐらいの子持ちの友達が多いので「1人分も2人分も変わらないし捨ててってー!」とみんな言ってくれるので「ほんと?💦ごめんね🙇‍♀️ありがとう!」と言って捨てさせてもらいます!

ばけねこ

おむつのゴミ箱を使っていいと言われたらお言葉に甘えますが、基本持って帰ります。
人様の家にうんち付きのおむつ勝手に捨てて帰るとか、自分がされたらどう思うのかな?って思ってしまいます…。

ママ友が来てくれたときは小さいビニール袋に入れてくれたらゴミ箱に捨てていいよーって言いますが、持ち帰る人も半分ぐらいいます。

佳代

皆さん、ありがとうございます。
非常識ですよね❗
お尻拭きは勝手に使うのにも呆れました。
おむつのマナーしっかり叩き込みます。

こもも

私でしたら、もうそのママ友とは付き合わないです。
そのくらい非常識なレベルです。

しおちゃん

えー!そんな人いるんですね(^_^;)
当然持ち帰りますよ(笑)
捨てていいよと言われても、ちょっとどうしようかなと思いますし。
うちに来てくれた友人もみんな持ち帰ろうとしますが、捨てていいよと言っても持ち帰る人いるぐらいです。
ちょっと非常識な感じですね~