※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
子育て・グッズ

愛知県の方、お子さんの布団はかけていますか?昨日は寒かったので布団をかけたらあせもができてしまい困っています。今は半袖肌着+長袖パジャマ+6重ガーゼのスリーパー+毛布一枚です。

愛知県の方、お子さんの布団はかけてますか?
昨日はかなり寒かったので布団をかけたらあせもがお腹にできてしまいどうしていいかわからず💦
今は半袖肌着+長袖パジャマ+6重ガーゼのスリーパーを着せて毛布一枚です💦

コメント

かけていますが朝起きるとかかっていないです😂
うちは長袖肌着、長袖パジャマ、スリーパーです。

• ryoko040r

ryoko040r

やっぱり朝にはかかってないですか💦
    でもお布団かけてるんですね(^ ^)
    あせもはかわいそうだけど、風邪ひくよりはいいのでやはりお布団かけときます!
    ありがとうございました😊

• 11月1日
ママリさん

半袖肌着長袖パジャマガーゼスリーパーで子供用布団かけてますが朝にはかかってないです。朝起きると手足は冷たいです💦

• ryoko040r

ryoko040r

服装は一緒ですね(^^)
    ほんと朝、手足冷たいですよね💦
    お布団かけないと風邪ひきそうなんでもう少し後にお布団かけときます💦
    ありがとうございました😊

• 11月1日

半袖肌着、長袖カバーオールにガーゼのスリーパーです!バスタオルを二つ折にしてかけてます!夜は室温20度くらいです💡

ななみ

スリーパーも着せて布団かけてます。
毛布はかけてません
布団でてっちゃうからスリーパー着せるけど
スリーパー来てるのに布団かぶせるのは暑いかな?と思うので足は出るようにかけてあげてます

かも

長袖肌着、長袖パジャマで大人と同じ布団かけて寝ちゃってます。
暖房つけてないので朝寒いです💦

ちなみに、汗疹ではなく乾燥性湿疹てことはないですか?この時期乾燥でお腹と足がぶつぶつすごいです💦

mama(28)

みなさん意外と厚着で焦りました!(笑)
うちはタンクトップに長袖パジャマ、羽毛布団を掛けてますがほぼ被ってないです😅

ママリ

半袖肌着、暖か長袖肌着、長袖Tシャツ、長袖パジャマ、スリーパー着せて寝かせてます!
毛布とタオルケットをかけてますが、蹴っちゃいます💦

マーヨ

半袖肌着に長袖パジャマ着て寝てるだけです。
風邪ひきそうでスリーパー 着せて寝たら、汗だくで泣いて起きたので着せてません😭
でも、夜中から朝方にかけて、すごい冷えるので、そのくらいに起きて布団かけますが、嫌なのか眠りが浅くなったときに、ほふく前進で布団から逃げて何もかぶらず寝てます💦

おまめ

同じく先週汗疹が出て
皮膚科に行ったら着せすぎーと言われました😅😅😅
とりあえず、
半袖肌着・長袖パジャマに
毛布
にしてます🙋‍♀️🙋‍♀️

ryoko040r

皆さま回答ありがとうございました!
まとめて返信でごめんなさい💦
スリーパーはみなさん着せてる方多いみたいですが、やはりほとんどのお子さんは布団蹴ってしまってるみたいですね😣
結局、昨夜は布団かけましたがやはり動きにくいのもあるのか寝言泣きが何回かあったので布団なしで毛布にしたらスヤスヤ寝てくれました。
加湿してても追いつかなくてお腹にクリームを塗ってもカサカサしてるので乾燥性湿疹もあると思います💦
真冬になったらお布団かけようかなと思います。
皆さまありがとうございました😊