※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。朝は自然に起こしており、夜は21~23時におっぱいで寝かせています。一歳くらいになったら断乳したいので、自然に眠れる方法を知りたいです。

朝起きるのは勝手に起きるまで起こしませんか?それとも毎日決まった時間に起こしますか?

私は起きるまで起こさないのでいつも8時過ぎくらいまで寝てます。

夜は21~23時の間です。おっぱいで寝かせてます。ネットで赤ちゃんは普通自然に寝ると書いてあるものを見たんですが、リズムを作れば勝手に寝るものでしょうか?

一歳くらいになったらだんだんに断乳したいと思ってます。(二人目希望の為)
なのでおっぱいなくても自然に寝てほしいんですが、なにか良い方法あったら教えて下さい😭😭

コメント

mama♡

うちの子は保育園があるので絶対に起きなければいけないんですが、自然と大体同じ時間に起きるようになりました!

おっぱい以外の寝かしつけは試されてみましたか??

  • N

    N

    相当眠いときは旦那の抱っこでは寝ますが私の抱っこでは寝ません。前は抱っこ紐で寝てくれたんですが、今は寝てくれないので私が寝かしつけのときはおっぱいしかなくて…😭

    • 11月1日
ママリ

毎日7時くらいに起こしてますよー☺️夜は20時半ころ暗い寝室へ連れて行き添い寝すると3分以内に寝てくれます😊
上の子の時いつもおっぱいからの寝落ちじゃないと寝なくて大変だったので、今回は寝る前にミルクにしてます!明るいリビングでミルクをあげて、寝室に連れて行くってリズムにしてます☺️夜も1度も起きないですしミルクってすごいなって思います!
でも普通は自然と寝るって情報は間違ってると思います😅おっぱいがないと寝れない、ひたすら抱っこしてもらわないと寝れない赤ちゃんもたくさんいます!

  • N

    N

    羨ましいです😭
    添い寝したところで動き回るので危なくて寝たふりも出来ないです(笑)
    ミルクすごいですね!昼間はミルクにしてますが今更ミルクで寝てくれると思わないので次の子にはその方法でやってみます😍👏

    • 11月1日