※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
雑談・つぶやき

インフルエンザの予防接種お子さん受けさせましたか?まだしてなくて、し…

インフルエンザの予防接種お子さん受けさせましたか??
まだしてなくて、しなくても良いかなと甘くみてるのですが、
してない人いてますか?😅

コメント

なおたん*✧︎

してないというか卵アレルギーなためできないです😱もうこの時期ほんと怖いです💦

• ☔︎

☔︎

卵アレルギーだとワクチン打てないですもんね😭
    インフルかかった事ありますか??

• 11月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

インフルは今の所ないです!私自身もかかったことなくて🤔
    RS.インフル以外を制覇しました🤣笑
    インフルよりタチが悪いものになった時は私が悲鳴をあげてました😱(入院もしたので)

• 11月1日
  • ☔︎

☔︎

入院するほどですか!😭😭
    そのタチが悪いものが気になりますが🤭
    子どもが病気になるのはほんと身が切られる思いですよね😭😭

• 11月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ヒトメタニューモウイルスというものに去年娘が感染し、重症化して1週間入院しました😭
    症状はインフルと同じで特効薬はないし、インフルより長引くので主治医はインフルよりもタチ悪いって言ってました😱
    ちなみに春に流行るそうなんですが、娘は1番はやりにくい1月になりました😱
    ノロウイルスも去年やってるのでもう嫌です😱

• 11月1日
  • ☔︎

☔︎

初めて聞きました!
    そんなウイルスがあるんですね!🤭
    子どもの病気は知らないウイルスばっかりで、、勉強になります!!
    今年は何も無いことを祈るばかりです!!👏

• 11月1日
ウッディ

うちは卵白アレルギーで、来週負荷試験やるんですが、先生に相談してできそうならやるつもりです😊✨

• ☔︎

☔︎

皆さん出来るならするって感じですね🤭
    私自身がインフルかかった事なくて、危機感が壊滅的でした💥

• 11月1日

私も受けさせないつもりでしたが、かかったときに大人は薬があるけど子供は薬飲めないから予防できるならしておきなって言われたのでします😭

• ☔︎

☔︎

そうですね!
    やっぱり受けようって思ってきました!!🙌

• 11月1日
R

予防接種をしなかったせいでインフルエンザ脳症になって後悔してる親子に会ったことがあって、息子がなってしまったら一生後悔するので予防接種させます:(´◦ω◦`):予防接種したら脳症までにはならないらしいので…!!

あ、私は予防接種する年はインフルエンザになって予防接種しない年はインフルエンザにならないタイプです(*゚ω゜*)←聞いてない

• ☔︎

☔︎

重症化したんですね😢
    そうなったら後悔しても仕切れないですもんね、、
    やっぱり受けようと思います!

そして、接種した年になるって人けっこういてますよね!🤭
    あれなんでなんでしょうね?笑

• 11月1日
  • R

R

ベッドタイプの車椅子分かりますか?あれで生活をして将来の夢や希望を持てなくなったっと言われてました;;
    私の地域は子供も大人も一律4000円助成なしなので家族全員したら痛手ですが夢を守る出費なら安いもんですよね!(´;ω;`)あー諭吉がーー💸💸

インフルエンザワクチンってインフルエンザウイルスを体内に入れてるのでそれでかかっちゃうんでしょうね(´・ω・`)重症化しないからいいものの予防接種の意味!!!

• 11月1日
  • ☔︎

☔︎

すごく身に染みました😭💥
    明日うちに行ってきます!💉
    お金よりも子どもの将来ですね😭😭

• 11月1日
🧸‪🤎

キツめの卵アレルギーなので
打ちたくても打てません…😭😭
私自身は予防接種しました😊

• ☔︎

☔︎

打ちたくても打てないと言う方が結構いらっしゃって、、
    うちは打てるのに、怠慢で打たないなんて、、😭💥
    恥ずかしい限りです😭😭
    子どもだけでもしてきます!🙌

• 11月1日