※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

薬の副作用で生理の血が少なくなることがありますか?デュファストンを服用中で、生理が少ない症状が続いています。副作用で生理の血が減ることがあるのでしょうか?

薬の副作用について教えてください。
現在クリニックで排卵前にクロミッドと排卵後にデュファストンを処方され服用しています。
くすりを飲むようになってから生理の血の量が減りました。汚いですが、1日目はナプキンに茶色い血がつく程度で、便器のなかにはたまに血の塊が出ているときもあります。2日目にはほぼ出血がない状態で、3日目にはそのまま生理が終わります。
前周期も同じ症状だったので、医師に相談しましたが「デュファストンの副作用でたまにそういうこともあるよ」と言われました。
デュファストンは着床しやすくする薬=内膜が厚くなる=経血が増えると思っていたのですが…
薬の服用で生理の血が少なくなる副作用があった方いますか?

コメント

あおい

私もクロミッドとデュファストン飲んでますが生理の出血少なくなった気がします。生理痛も前よりはひどくなくなった気がします!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    同じような方がいらして安心しました😊私も生理痛ひどくなった気がします…😭

• 11月1日