※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
子育て・グッズ

バナナを食べた後に赤いボツボツができたので、アレルギーの可能性が心配。小児科で相談予定ですが、アレルギー経験者の意見を知りたいです。

離乳食 アレルギーについて

6ヶ月になり、今日バナナをあげました。
機嫌も良く体調も良く痒そうにする感じも無し。

最初口の周りにちょっとブツブツが
できたかな?口の周り良く拭いた方が
いいかな?みたいな感じでした。

夕方お風呂に入れようと思い体を見ると
なんだか赤いボツボツがあり、
これはアレルギーなのか…
アレルギーはもっとひどいのかな?と
気になってきました(´・_・`)

アレルギーが出たことのあるかた、
これはどうでしょうか?

火曜日になったら朝一で小児科へ
行こうと思いますが気になって
しまって…(>_<)

コメント

みくぽん

こちらは背中になります。

xxx♡

心配ですね(T_T)
うちの子は豆腐ですが顎下だけに
ブツブツが出て痒そうも
なく機嫌も良かったですが
病院に行ったらアレルギーでした(*_*)

  • みくぽん

    みくぽん


    アレルギーの血液検査などするのでしょうか(>_<)?
    これから新しい物をあげるのが怖いので血液検査で他のアレルギーも知りたいのですが(>_<)

    • 1月10日
  • xxx♡

    xxx♡

    診てもらったら血液検査するか
    聞かれたのでお願いしました☆

    しておいた方が安心ですよね!
    娘も血液検査で他のアレルギーも
    発覚しました(°_°)

    • 1月10日
  • みくぽん

    みくぽん

    他のアレルギーも発覚できてよかったですね!

    明日は祝日で病院やってないので火曜日朝一で行ってこようと思います!

    ありがとうございました!

    • 1月10日
みくぽん

こちら耳の下あたりにもあります。