※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまとん
家事・料理

今日初めてうどん(小麦)をあげました((*´∀`*))本とかに初めての食材…

今日初めてうどん(小麦)をあげました((*´∀`*))
本とかに初めての食材は小さじ1からって書いてあるけど、主食だーと思って大さじ1以上あげちゃいました( ´・д・)
あげてから小さじ1からだと気づきました(; ̄ェ ̄)
特にアレルギーは出てないから大丈夫なんですかね?
やっぱり、これから新しい食材をあげるときは小さじ1からあげるべきですよね?

コメント

ひいまま

心配なら小さじからはじめたほうがいいとおもいますよ(*^^*)

その方がままさんの心配も減って不安になる事も少なくなると思いますし♪

ぴぴ

小麦(大豆)、卵、乳は3大アレルゲンとも言われていて、アレルギーが強いので、小さじ1からあげるのがいいと思います(^^)
アレルギーに関係なく新しい食材は小さじ1からの方がいいかもしれないですね♪
といっても、ついつい大さじ1くらいあげちゃいますが(>_<)
アレルギーのあるものは、命にもかかわりますし、気をつけたいですよね(^^)