※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

お腹が張る感覚が続いています。検診前に病院で診てもらうか悩んでいます。出血はないです。

いつもお世話になってます!

2人目17wです。昨日あたりから
お腹が張る感覚があります。
昨日は仕事で動いていたので余計に張りを感じました。
今日様子をみてましたが少し動くと張る感覚があり
休むと良くなるを繰り返してる感じです。
ただ子宮が大きくなって伸びてる感覚にも近いです。

来週の木曜日に検診がありますが、
それまで様子を見るか明日病院に行って診てもらうか
悩んでいます。出血はありません。

アドバイスください( ; ; )

コメント

ハウルが好き

検診待たずにお腹の張りが気になると伝えて受診した方がいいと思います。お仕事続けていらっしゃるなら尚更、、、。
私は10週くらいから既にお腹の張りがあり11週で既に頸管長が31㎜になってしまいました、まだ超初期だというのに(;_;)、切迫流産で仕事辞めるか休職で安静と言われました。

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    回答ありがとうございます!

    初期から大変でしたね( ; ; )
    今は大丈夫になられたんですか?😭
    私も明日病院に電話して行ってみようと思います( ; ; )

    • 11月1日
ちぃちゃん

来週の検診まで1週間ありますし、待たずに明日にでも受診されたほうがいいと思います😭💦
私も仕事中にずっと張ってる感覚があって、生理のときのような腹痛と腰痛があり念のために受診したら、切迫早産で緊急入院でした💦💦
その時は31wでしたが、子宮頸管が短くなってて、3分間隔で陣痛きてたみたいで、
下手したら産まれてたよ!きてくれて本当に良かった!って言われて恐ろしくなりました😨
私も出血などはなく、大丈夫かな?と思ってましたが行ってみて良かったです😱💦

まだ17wで張りが頻繁にあること自体おかしいと思うので、何か起こる前に受診されてください😭

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    回答ありがとうございます!

    わー!それは怖かったですね( ; ; )
    私も生理のときのような痛みもあるので明日病院に電話して行ってみようと思います( ; ; )

    • 11月1日