※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
家族・旦那

義母へのはけ口!写真につて。長々と書いていますが、ご意見頂けると幸い…

義母へのはけ口!写真につて。

ご観覧ありがとうございます。長々と書いていますが、ご意見頂けると幸いです。

某写真共有アプリを使用させていただいており、共有している義母が写真を楽しんで見てコメントをよくしてくれます。私はいつもとくに返事はすることはないのですが、つい最近かちんとするコメントをされ、反発してしまいました。

その問題の写真は、最近インスタグラムなんかでも見られる、こどものうでをちぎりパンに見立てる写真です。(子供の腕に、ちぎりぱんの商品名が書かれたシールを貼るだけ)
それが義母にとってはあまりよろしくなかったようで、「何かのジョークですか?こどもであそぶのはやめましょう。」とコメントしてきました。主人を含め私の周囲の人たちは、おもしろいやかわいいなどの反応をしてくれたので正直なところ驚きでした。
たしかに、こどもを使って食べ物に見立てるのは良くないのかなと思いましたが、写真を撮る際無理やり行ったわけではありません。むしろ、義母が買ったセレモニードレスを着させたお宮参りの時の方が、よっぽど嫌がっていたけど?!と、思いました。

こういった楽しい、話題のあることを少しでもやったほうが私自身は子育て楽しくできるのですが、間違っているのでしょうか??本当に腹が立って仕方ありません。もう、写真共有するのやめようと思ってます。

コメント

ちー

世代ですかね〜😅
私の両親はまだ比較的若いので
「かわいい〜」ですみそうですが
60代の義母はそういう反応してもおかしくなさそ〜と思いました💦
言われたら相当腹立ちそうなので
まだ産まれてないですが勉強になりました😅
私も共有アプリ使う予定なので...
ちぎりパンに見立てるの、ただただむちむちで可愛い!という愛情にしか見えないですけどね😢
子供が大人になった時その写真みて、遊ばれてる...とか思わないでしょうし😅

• ちー

ちー

それともちぎりパン自体知らなくて、
    小学生なんかが人に値札シール貼っていたずらするみたいな感じに見えたんですかね??
    ちぎりパンと並べて撮ってないから意図が分からなかったとか?🤔

• 11月1日
  • ゆりり

ゆりり

これからご出産予定なんですね♡︎
    共有する写真は無難なやつ、慎重に選ばれた方が吉だと思います。🤣(笑)

むちむち期間はこの時しかないし、ただ撮るよりユーモアがあって面白いと思いますが、結局のところ世代や価値観の違いでしょうね。ちなみに義母は50代、60代の実母は面白いと言っていたので油断しました。(笑)

意図がわかればよかったんですかねー!!(笑)

• 11月2日
あお

めんどくさい義母さんですね😥
ゆりりさんはなんて反発したのですか??

• ゆりり

ゆりり

たまたま、ハロウィンが近かったこともあったので、仮装の一つで悪気があったわけではありませんと返しました(笑)
    本当にめんどくさくて身が持ちません。

• 11月2日
  • あお

あお

これからそういう口出し増えそうですね…
    うちの義母もめんどくさくてうるさいので
    耐えきれず今は連絡しなくなりました😥

• 11月2日
  • ゆりり

ゆりり

こういったSNS上のやりとりは辞めようと思いました。連絡もできれば旦那を通して行いたいところであります。(笑)

• 11月2日
  • あお

あお

私ならあえて今度は拳をクリームパンにして送りつけるかもです(笑)(笑)

• 11月2日
むな

あるあるあるあります!
冗談ってか可愛いから言ったりしたりするのにマジギレしてくること(>_<)笑
しかも私今度ちぎりパンしようとしてました!笑

• ゆりり

ゆりり

やはりあるあるなんですか!!!
    世代のギャップなんですかね…。

マジギレされたときは何て返してるんですか?私はもう一生みてねのアプリに写真投稿してやらないとまで思っちゃいました!

ちぎりパンやるの気をつけてください(笑)

• 11月2日
  • むな

むな

完全に無視してます!!!

はいっ!みてねにはアップせずに待ち受けにでもしときます!笑

• 11月2日