※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

体重増加に悩んでいる初産婦です。食事や運動に気をつけているが、体重が気になります。臨月になると水分でも太ると聞いて不安です。お茶の摂取量も気になります。体重を減らす方法を教えてください。

34wの初マタです。

最近間食もしていないのに体重だけが増えます(><)
塩分も糖分も控えているのに・・・。
運動も散歩したり、散歩しない日は家で雑巾がけなどをして体を動かしています。

臨月になったら水だけでも太るって言いますよね・・・。
どうすればいいのやら・・・。
お茶なども飲みすぎない方がいいんですか??

毎日体重のことを考えているとノイローゼになりそうです(><)

何かいい方法ないですか?😩😩😩
体重を減らしたいです・・・。

コメント

はなちゃん

お腹の子が大きくなってるからとかでは?
言われてる増加量よりも増えてるなら病院で相談した方がいいと思いますが、あまり体重を減らすのは良くない気がします💦

ka-na

産婦人科から注意されてなければ、そこまで考える必要ないですよ!
私、産前からプラス12キロです💧

中期に増えすぎだと言われましたが、以降500グラムくらいづつ増えてますが、問題なしと言われてます。

赤ちゃんが成長するのだから、体重は増えて当たり前ですよ★

きゃりー

今、何キロ増なんですか?

正産期入ってて、毎日測ってますが、そんなにびっくりするほど増えませんよ。

夜ご飯控えめに、ご飯や麺など炭水化物を抜いたりすると良いかと思います。

水分はとった方がよいですよ。

ゆず

お腹が大きくなると圧迫されて浮腫みやすくなりますよ!!あと私は便秘がひどかったので利尿作用のある飲み物と便を出したら2キロ減ったりしてました!