※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
妊娠・出産

生理再開していなくても排卵があれば妊娠可能性は低いでしょうか?高いでしょうか?帝王切開だったので兄弟は間をあけたいです。

こんばんは!
明日で7ヶ月になる男の子の母です。

昨夜酔った旦那に襲われました。。。
そこで中だししてしまいました。
※私も注意しなかったのがいけないです。

今、完母・生理再開はしていません。

生理再開していなくても排卵があれば妊娠の可能性はあると聞きましたが、可能性としては低いのでしょうか?高いのでしょうか?

帝王切開だったので兄弟は間をあけたいと思っているのですが。。。

同じ経験があり、妊娠した方、しなかった方いらっしゃいましたらお聞かせください。

コメント

yuki8

私も完母で育てていて、生理も再開していませんでしたが、避妊に失敗したことがあります。
まだ2人目は考えていなかったので、アフターピルを使いました!
避妊失敗から72時間以内なら、高確率で妊娠を防ぐことができます。
完母で生理がまだだと妊娠しにくいみたいですが、心配だったので使用し、防ぐことができたので、アフターピルを使ってはいかがでしょう?
明日は祝日なので、明後日の朝一もらいに行けば、間に合うと思います!

  • ほくろ

    ほくろ


    そうなのですね?!
    授乳中でも飲めるピルってあるんですか??

    • 1月10日
  • yuki8

    yuki8

    私もそこが心配だったので、聞いてみると、ホルモンのバランスを強制的に変えるので、母乳の出が悪くなる可能性があるみたいです。また、絶対妊娠を防ぐことができるわけではなく、私も3日目の朝一貰いに行きましたが、防げる確率は80%ぐらいだと言われました。
    はやく飲めば飲むほど確率はあがるみたいです!

    • 1月10日
  • ほくろ

    ほくろ

    10日のam4時だったので
    12日の朝だとまだ48時間と少しですよね!

    いってみます!

    • 1月10日
  • yuki8

    yuki8

    そもそも妊娠している確率は低いと思うので、使えばだいぶ安心できると思います!
    アフターピルを扱っていない産婦人科もありますので、事前に電話で聞いた方がいいと思いますよ♪

    • 1月10日
  • ほくろ

    ほくろ

    フラノバールは手元に8錠あります!!
    避妊の場合の飲み方を教えてください!

    • 1月10日
  • yuki8

    yuki8

    すいません、薬の名前はわかりません😅

    • 1月10日
  • ほくろ

    ほくろ

    火曜に産院に電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月10日
ちぃぼう

私の姉は、産後3ヶ月でまだまだ生理再開してませんでしたが妊娠しました( ノД`)…
ちなみに、中出しはしてません!(笑)
兄のお嫁さんも、3人目は中出しせず生理再開前に妊娠しました(´д`|||)
妊娠は本当にタイミングなので困るのであればアフターピルをすすめます!
私も1度使用しましたが副作用て吐き気がすごかったので、吐き気止めも貰っておくと安心だと思いますヾ(´ー`)ノ

はるたま02190219

アフターピルは確か72時間以内に服用だったような…

明後日の朝1が勝負ですね!

deleted user

質問に質問で、申し訳ありません。
同じような、状況に今日なりました。不安です

ピル飲まれましたか?

  • ほくろ

    ほくろ

    産婦人科にいって経膣エコーで排卵しているかどうかをみてきました!


    結果、排卵していなかったのでピルは飲んでいません!

    まこさんもまず排卵しているかをみてもらった方がいいかもです!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!(>_<)

    みてもらいましたが
    排卵してるのかしてないのか
    最近の出血が生理なのか
    どうなのかさえわからず…

    三週間後にまたいきます。

    妊娠の確率は低いだろうから
    ピルはなしにしましたが
    絶対はないですよね…。
    先生が曖昧で。不安です。

    • 1月15日
  • ほくろ

    ほくろ

    先生が曖昧だと困りますよね。
    そして旦那さんはそんなに気にしてないかもしれないけど、こっちとしては気が気じゃないですよね😢

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    毎日考えてしまいます。

    ドキドキばかりです…

    • 1月15日