※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でパンが好きでなく、おかゆを食べるが毎回同じメニューに飽きている。パン好きになるメニューは?ミルクパンがゆがおいしくないのか気になる。

離乳食の主食、おかゆなら90g余裕で食べられるのに、パンは好きではないようであまり食べてくれません。
なのでアレルギー確認で何回かあげた後、ほとんどあげていません。
でも3回食になって毎回おかゆもどうかと思うんですが、パン好きになるメニューとかありませんか?
完母で粉ミルクないのでミルクパンがゆにしないでお湯とかぼちゃでやってたりするのがおいしくないんでしょうか?

コメント

豆乳、離乳食用のコーンスープで柔らかくしていました。
それは食べるけど1歳になる今、食パンはあまり好きではありません💦
おかゆ以外にもうどん、素麺、パスタなども主食としてそろそろ取り入れていいのではないでしょうか?

コーンポタージュでやるのはどうですかー??😊
あと、お粥以外にうどんとスパゲッティも9か月なら食べれます✨

Träumerei

9ヶ月なら牛乳使ってみても良いと思いますが🙂
グラタンとかプディングとかはどうでしょう?

ちなみにうちの子もパン始め好きじゃなかったですが、そのうち好きになり今じゃよく食べますよ🥖☺️

まんまるしかく

うどん、そうめん、パスタはあげてないですか?🙌
それだけでもだいぶバリエーションは増えるかと😊
パンにこだわらなくてもいいとは思いますが手掴みも考えてパン粥ではなくておやきやホットケーキ、蒸しパンとかも様子見てはじめていってもいい時期かなと思います😳