※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供が泣くときに異常な症状が見られる場合、心配ですか?

たまになんですが、子供が大泣きするとき一声目にわーっと声を出して泣き始めるのですが、次に息を吸わなさすぎて唇が真っ青になります...
息を吸ってない時はだんだん海老反りになるような...
何か問題ありの泣き方ですかね?最近こんな泣き方をするようになり心配です

コメント

🐭

ひきつけじゃないですか?

• a

a

泣き入りひきつけ?今調べてました!
    病院で相談した方がいいですかね?

• 11月1日
  • 🐭

🐭

私の上の子もよくひきつけ起こしてました🤢
    一回長く息をしなかった時は病院に連れて行きましたよ!
    とくにひきつけ起こしても時間が長くなければ問題ないみたいなのですが心配なようなら病院通うのもアリだよって言われました😌

• 11月1日
  • a

a

長く息をしない時間ってどれくらいですか?😭

• 11月1日
  • 🐭

🐭

1分以上止まるとダメとか書いてありましたよ!
    泣き入りひきつけに2種類あるみたいで、私の子は白目をむいて一瞬意識無くなって、何秒か経つと意識戻ってくるタイプでした😵
    ひきつけって起きても特に脳とか心配ないって聞くけどいざ見るとすごい怖いですよね😢

• 11月1日
  • a

a

1分以上はまだ無いです😭1分以上止まったら絶対失神しますよね!?
    うちはまだ長くて20秒くらいです😭
    白目むいて意識なくなるなんて怖すぎです😭

そうなってる時は、ただ見守るだけしか出来ないんですか?
    トントンしたりするのでしょうか?
    抱き上げたらダメと書いてたので...

• 11月1日
  • 🐭

🐭

私も1分以上はないのでわからないけど、即救急車ですね😨
    多分抱き上げたらダメな理由が海老反りになって落として頭打ったりしたらダメとかだからですかね?😟
    私は軽く抱きしめて大丈夫だよ〜って声かけてます!
    落ち着かせたら良いみたいですね😂

• 11月2日
  • a

a

ももさんとこは、どれくらいの時間で白目むいて意識なくなるんですか?

• 11月2日
  • 🐭

🐭

10〜20秒くらいです!

• 11月2日
  • a

a

うちも同じだから意識なくなる可能性あるとゆうことですね!
    そのくらいだったら救急車呼ばなくていいとゆうことですかん

• 11月2日
  • 🐭

🐭

大丈夫みたいです!
    けど脳の方がもし心配なら大きい病院に紹介状書いて調べたり出来るからね!って言われました!

• 11月2日
  • a

a

脳波調べたりするのに睡眠導入剤とか使いますよね...
    もうすぐ10ヶ月健診なので相談してみようと思います😩

• 11月2日