※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問です。回転式と固定式、2万円以内でおすすめありますか?joieのkatojiも検討中。回転式がいいという意見もあるので迷っています。

チャイルドシートについて質問です。
回転式と固定式どちらが良いのでしょうか。
二人目も考えているので友人からそれなら回転式がいいよとすすめられているのですが、あまり高価なものは考えていません。
2万円以内くらいとかで、新生児から使えてできるだけ長く使えるチャイルドシートでおすすめありますか?
joieのkatojiとかで検討してたんですが、窮屈そうというようなご意見をみたりして迷っています。
回転式の方がいいよーとか、色々なご意見お待ちしてます。

コメント

Ami♡H.S

絶対に回転式おすすめします^^
一度使うと必ずこれにしておいて良かったと思うと思います^^
車を常に使うなら余計です。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ちなみにどちらのものを使われてますか?

• 11月1日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

うちはエールベベのものを使用しています^^少し回転式はお値段しますが2人育児が始まるのならなおさら少しでも楽な方がいいと思います^^

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールベベ使われてる方多いのですね✨調べてみます\(^o^)/ありがとうございます!

• 11月1日
どぅー

私はアップリカの回転式のやつ使ってます( ´›ω‹`)
すごく使いやすくていいですよ❣️
月に2回3時間の往復をしているので、助かってます💦
旦那の車にJoieつけてますが、これで長時間はきついかな…って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!✨joieで長時間きついというのは角度とかですか?

• 11月1日
  • どぅー

どぅー

窮屈そうというか…
    角度は4段階くらい変えられる気がするのですが、居心地悪そうにしています💧

• 11月1日
れん

車が広いようなら回転しなくてもいけると思いますが、車が狭いようなら回転式の方が楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレナなので広さはある方だとは思うのですが、、両方にメリットデメリットありますもんね!吟味してみます!\(^o^)/

• 11月1日
ひろみん

回転式楽ですよ😊
週3以上乗るなら回転式のが便利かと思います😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり楽なんですか✨回転式についてもう少し調べてみることにします\(^o^)/

• 11月1日
♡Mママ子♡

回転式楽ですよ!
私はエールベベのクルッと使ってますが、オデッセイとフィット二台につけてます。
オデッセイはドアの部分も広いからか逆に回転めんどくさくなり回転させずに使ってました。
フィットは回転しないと乗せにくかったので回転で良かったです!
他のはわかりませんが長く使えるように出来ていても、子供が成長するにつれその時その時に合ったものがあるので使いにくさや買い替えの可能性はあると思います💦
4歳までクッション部品を外しながら使える?はずでしたが一歳半くらいから肩ベルトを抜け出したりするようになり、同じエールベベのジュニアシートに買い替えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!詳しくありがとうございます✨確かに4歳とかになればジュニアシートで十分ですよね!わたしも色々調べてみます\(^o^)/

• 11月1日
フリード

回転式は事故の時に危ないと聞いたことがあります。
私はチャイルドシートにお金をかけたくなかったので固定式です😉
それしか使ったことないので比べれないですが不満はありません😄
私が買ったのはタカタの1万5千円程の物でした🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故の時に危ないんですか!メリットデメリット色々ありますもんね💦固定式も慣れたらきっと大丈夫なのかなと勝手に思ってます!比較してみます!ありがとうございました\(^o^)/

• 11月1日
  • フリード

フリード

だいぶ前にテレビで見たことなのでかなり曖昧ですが、事故の時に回転する上の部分が土台から外れたり~って感じだった気がします😢
    そこまでの事故ってどんだけだよ!って思った記憶があります(笑)
    すいません…曖昧な記憶なのに不安にさせるようなコメントしてしまって💦

• 11月1日

アップリカの回転式使ってます😊

事故の時に危ないとか聞いたことないので上の方のコメントでビックリしてます😅なんだかんだ回転式のほうが楽かな〜って思います!値段少し高いですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転式値段が少し高いですもんね💦でも使いやすさや安全性は大事だし、、みなさんの意見を参考に検討しようと思います!ありがとうございました\(^o^)/

• 11月1日
ねこまま

回転式危ないんですか😵初耳です。
うちはエールべべの回転式です!
小さい時はフニャフニャだし、回転式で良かったです!!
私はフリマアプリで中古で買いました😂なので回転式でも安く済みましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールベベ人気ですね!!フリマアプリわたしも見てみます\(^o^)/

• 11月1日
むにゅ

事故の時危ないっていうのは回転式というかフラットになるベッドタイプのことかと思います。
小さい月齢のお子さんの場合進行方向に対して通常後ろ向き固定ですがベッドタイプの物だと進行方向に対して横向きになります。
万一の衝突時に多くは車の前方向に強く揺さぶられることになるのですが、後ろ向きであれば背もたれが支えになり首が守られるのですがベッドタイプだと頭の両サイドが固定されていないために左右に大きく首を振られる形になり、脳へのダメージが大きくなるリスクがある
という事かとおもいます。