※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

里帰り中の1ヶ月の赤ちゃんのお風呂について、湯船はいつから入れるか、里帰り後のお風呂の時間帯や入浴方法について相談です。旦那の帰宅時間や8時のお風呂の遅さ、家に帰った後の不安もあります。

今は里帰り中 1ヶ月の子どもがいます!
お風呂のことですが 湯船はいつから入りましたか??

また 里帰り終わってからのお風呂の時間帯や一人で入れる時はどうしているか 一緒に入っているのか 教えてください!

旦那は帰りが大体 8時くらいです!
8時にお風呂って遅いですか??😢
今は里帰りで家族の助けがあるので安心ですが 家に帰ったあとが未知で不安です😂!

コメント

もち

1ヶ月健診の時に湯船に入っても大丈夫だよーと言われましたが、2ヶ月くらいまで沐浴してました。上の子は小柄だったこともあり3〜4ヶ月くらいまで沐浴してました。笑

上の子1人の時はベビーバスの中に入れて待たせてました🤔脱衣所にいさせたり、泣くようになってからは服を着せたままベビーバスの中に入れてタオルかぶせたり…少し濡れたとしてもこれから脱がせるし、このタオルで拭くしいいや!という感じで(`・ω・´)笑

8時…遅いんですかね?💦うちは7〜8時くらいにお風呂に入れることが多いです😆

• もち

もち

泣くようになってからはベビーバスごと服を着せたままお風呂の中に入ってました!

• 11月1日