※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

生理再開しても完母で育てている方いますか?母乳が足りているか心配です。息子は体重6500g、身長62cmで、3時間おきに授乳しています。

完母で息子を育てているのですが、2週間前に生理が再開してしまいました。
おそらく同じ頃からおっぱいが張らなくなってしまい、母乳が足りているか心配です。
息子は2670gで産まれて、この間4ヶ月検診で測ったら体重6500g、身長62cmでした。保健師には、もうちょっと体重増やしたいね、と言われ3時間おき、1日6-8回の授乳を勧められました。
生理再開しても完母で育てているの方いらっしゃいますか?

コメント

Rさんです

母乳育児という信念にとらわれないで、寝る前だけミルクとかでも全然いいと思いますよ♡その方が、ミルクは腹持ちいいので良く寝てくれるって言いますし(o^^o)

わたし、産後2ヶ月目くらいから完母だったのですが、その理由でなったのかわかりませんが娘が乳アレルギーになってしまいました(T ^ T)ミルク飲ませ続けてたら、違ったのかもしれません。。

でも、産後4ヶ月なら『さしちち』になったのかもしれませんよ☺️!!

  • なつみ

    なつみ

    そうですね。今晩から寝る前はミルクを足してみました!
    完母にとらわれ過ぎずに頑張ります。ありがとうございました

    • 11月1日