※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
その他の疑問

お家でワンコ飼っていて、出産された方いらっしゃいますかー?!現在、1歳…

お家でワンコ飼っていて、
出産された方いらっしゃいますかー?!
現在、1歳2カ月になる柴犬♀がいます。赤ちゃんにヤキモチを妬くなど聞きますがどうなんでしょう??
最近、夜寝る時ケージに入りたくないらしく、とても反抗的です。
ただのワガママなのか、
なんとなく赤ちゃんが来る事を察しているのか....
赤ちゃんができた事と関係なく、
ワンコがまだ若い故にやんちゃなのか...
どういう心情で、急に入らなくなったのかわからなくて困ってます😥

これから赤ちゃんが来て
仲良くできるか心配です💦
どう接したら、赤ちゃんにもワンコにも良いかアドバイスをお願いします💦

コメント

ポッターママ

私がまだ子供の頃に姉が出産して里帰りしに帰ってきてたんですけど、その頃、成犬のコーギーを室内で飼ってたんですが、嫉妬はなかなかでした笑
ウンチは撒き散らすは、おしっこもするは…
お手上げ状態でした笑
最近ゲージに入らないとの事ですけど、犬的にも察してるんでしょう笑
家族が増えるってそわそわしてるんだと思います!
我が家の犬はずっと嫉妬してたんで、アドバイスは分かりませんが…撒き散らされる覚悟はしてた方がいいかもしれませんね…笑

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメントありがとうございます!
    トイレは困りますね💦今のところ、トイレは散歩の時しかしないので、撒き散らしは考えてなかったです....
    きっと分かっててそわそわしてるんですね(´・ω・`;)

• 1月10日
詩子

ワンちゃん、3匹飼ってる中で出産でした(^_^)
柴犬も居ますよ!

うちの柴も上の子が産まれた時に1歳ちょいとかでしたが、ヤキモチを焼いたりはしてなかったです。

ん?誰だ?みたいな雰囲気が最初はありましたが、すぐに慣れたのか赤ちゃんを見ても吠えたり引っ掻こうとかはしませんでした。
赤ちゃんは無視で、それよりも散歩行こうぜ!っていつも通りでした。

今は上の子が1歳過ぎですが、子供が近づくとペロペロ舐めたり素直に触られりはしますが、特に興味はなさそうです 笑

まぁ性格があるので何とも言えませんが。。
今の所うちのワンコ達は子供にヤキモチ焼いて手がかかるとか、子供に凶暴とかはないです。
実家も兄弟が産まれた時に犬を飼っていましたが、ヤキモチとかはなかったです。

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

柴ちゃん、いるんですね(´ω`)
    ウチの子も「誰だ?」ぐらいの関心で済むとよいのですが...
    近所の1歳ぐらいの子供や3歳の姪っ子とは仲良くできているので、性格的には難しい子ではないかと思います。

• 1月10日

2歳の柴ちゃん飼ってます❤️
ちゃんとかまってあげてるのでいまのところヤキモチはないですーo(`ω´ )o

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

やっぱり、今までと変わりなくかまってあげたいですね(´ω`)💕

ちなみに、赤ちゃんと柴ちゃんは寝る時は別々ですか??

• 1月10日

退会ユーザー

赤ちゃんはベビーベッドで寝てます✨もう少ししたらみんな一緒に寝る予定です❤️

• 1月10日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

みんな一緒なんですね😊
    いいですね〜(´ω`)❤️

• 1月10日
いちこ♪

回答じゃないですがうちも1歳ちょっとの柴くんがいます♪あと半年ですが赤ちゃんと仲良くしてくれるか心配ですよね~(*´・ω・`)

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメント、ありがとうございます!
    心配ですよね💦まだまだ、やんちゃなのでどうなることやら....
    獣医さんからは、赤ちゃんをそばで見させてあげられるといいと言われました!
    あんまり心配しすぎないほうがよいみたいです。

• 1月10日