※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
その他の疑問

メルカリに詳しい方よろしくお願いします。先日洋服が売れたのですが、…

メルカリに詳しい方よろしくお願いします。
先日洋服が売れたのですが、私が確認した時は大丈夫だったのですが、ビジューが一部取れていた?みたい、またはビジューについている小さな石がとれている?のかで、今クレームが来ています。

首回りのビジューなので、一個取れれば全部取れると思うんですが、私としては嘘をついて売った訳でもないので💦

こういう場合、相手しだいですがキャンセル扱いになり、私の手元に服が届くようにした場合、送料は私負担になりますか?それとも、相手、またはメルカリですか?

コメント

asa

まずは、本当にビジューが取れていたか写真を撮ってもらい、専用出品で載せてもらってください。
本当でしたら、その後購入者様が返品したいと言うのなら、「送料は負担していただく形になりますが、取引きキャンセルでも大丈夫です」とご連絡してみてはどうでしょう?

どちらか評価をしてしまうとその対応が出来ないので、評価はしないでもらってください(^^)

• ライン

ライン

コメントありがとうございます。asaさんの言う通りコメントしたら、何も返答なく、事務局から連絡が来ました。本人からはその後キャンセルしたいと申し出はないので、まだ手続きしてないです。なんだか厄介な人に当たってしまったって思います笑

• 11月3日