※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

11月3日で2ヶ月になる赤ちゃんなんですが脂漏性皮膚炎 乳児湿疹について…

11月3日で2ヶ月になる赤ちゃんなんですが

脂漏性皮膚炎 乳児湿疹についておしえてください!

一昨日くらいから一気に頭皮が乾燥したのかフケっぽくなって
かさぶたみたいになってます。
寝ぐずりの時に手でかなり頭さわってるのでどうしても剥がれて髪の毛に浮いてきてしまうんですが…

じゅくじゅくしてこなければ様子見てればいいんでしょうか?
早めに小児科に行った方がいいとおもいますか?


今月中には予防接種で小児科にいく予定があるのでそのときでもいいのか悩んでます。
みなさんお風呂の時とかはどうされてますか?

コメント

ぽよ

乳児性湿疹でいま病院にかよっている娘がいます!!
最初は酷くなかったので
石鹸でキレイにあらったりクリームをつけて保湿してあげたり〜としてましたが日に日にひどくなって
膿がではじめたので病院にかかりました🏥痒そうにして掻いちゃったりするので、酷くなかった時にいけば
よかったな〜と思います🙇‍♀️酷くなる前に病院でみてもらってもいいと思います^ ^

  • ゆうこ

    ゆうこ

    やっぱりそうですよね。
    行ってそのままでいいって言われればそれで終わりですもんね!

    • 11月1日
  • ぽよ

    ぽよ

    病院で保湿クリームをもらうだけでも全然いいと思いますよ😏!
    頭用のローションと顔用のクリームを私は処方してもらいました😃
    市販だと強かったりするので!😏

    • 11月1日
ゆう

一度オリーブオイルでふやかしてからお風呂に入ってみてはどうですか??