※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂に入るタイミングについて相談です。授乳後すぐにお湯をため、赤ちゃんが泣くことも。

皆さんは赤ちゃんとお風呂に入るとき授乳後何分たってから入りますか?
我が家はお湯ためるのに20分かかってしまうため授乳後すぐにお湯をためています。
お湯がたまったらすぐに私がささっと先に入浴で次に赤ちゃんです。
授乳後寝てしまうとお湯をいつためようなどと悩みます。
この間お湯がたまったので冷える前に起こして入れたらやはり後半泣きました。
お風呂大好きな子なので最初は泣かなかったのですがやはり眠たかったみたいです。。

コメント

ぶうちやん

追伸、古い家なためすぐお湯が冷めてしまいます。
追い炊きは時間がかかり出来ません。

ばっち~ママ

授乳時間の前にいれます!
出てきたら水分補給を兼ねて
授乳にしてます🙋

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    前の授乳からどれくらい空いてからいれていますか??

    • 1月10日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    よくないですが、あく時は4時間
    あきます↘↘

    • 1月10日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    そうなんですね!
    それからいれても泣かないなんていいですね(*^^*)

    ありがとうございました♡

    • 1月10日
たろちゃんママ

授乳時間気にせず入れてますよ!
入れる前にかなりグズったら飲ませてすぐ入れてますよ!

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    すぐ入れたときはかないですか??

    • 1月10日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    すぐに入れても時間をおいても吐く時は吐くし、吐かない時は吐かないです!
    吐いても口からちょろっと出るくらいですよ☆

    • 1月10日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    そうなんですね( ; ; )
    この前授乳後すぐにいれたのですが、調べたら何か消化しにくくなると書いてあったのですぐに入れるのはやめたんですが確かに吐くときは吐きますよね💦

    • 1月10日
まりりん

うちも、お風呂上がりに水分補給を兼ねて授乳してました。

そしたら風呂上がり授乳しながら寝ても安心です。

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    お風呂上がりも飲ませているのです(*^^*)

    最後の授乳からどれくらい空いてお風呂ですか??

    • 1月10日
  • まりりん

    まりりん

    そんな頻繁に飲ませてるんですかー?

    • 1月10日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    日中は授乳間隔2時間くらいですね(´・_・`)
    夜はあくようになりましたが…

    • 1月10日
3人姉弟

授乳して30分はお風呂に入れたらダメって看護婦さんが言ってたので、授乳前に入れます。

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    最後の授乳からどれくらい空いてからお風呂ですか?
    うちは授乳頻回なため授乳前にいれると泣くので授乳して30分後くらいにいれてまた出てからもいれています。

    • 1月10日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    お風呂は大体6時半に入れます

    • 1月10日
✺AAA✺

うちは18時から19時の間にお風呂って決めてるので、例えば16時におっぱい飲ませたら18時頃お風呂ためて私が洗い終わるまで脱衣所で待っててもらって娘を入れてます。

ちなみに完母で昼間の授乳間隔が2時間から3時間のため。

習慣づいたかお風呂あがって授乳したら19時半には寝ちゃいます。

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    詳しくありがとうございます(*^^*)♡
    授乳間隔同じくらいですね♡
    最近はお風呂上がりの授乳でそのまま寝ていましたが昨日は2時間おきで朝まででした( ̄▽ ̄)

    • 1月11日