※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

24週6日の検診で女の子が確定!次回の検査や食事制限について相談。性別が分かったら物を揃える準備や名前候補を考え中。参考に皆さんの経験を聞きたいです。

24w6dで本日検診日でした!
そしてついに、、、
女の子確定ですーーー!!!
しっかりお股の割れ目を見せて
くれました(´;ω;`)❤❤
昨夜お腹を撫でながら
お願いしたのが届いたのかな?w
前回327gだったのに660gとかに
増えてて感動です(´;ω;`)💓

さて、そこで次回2週間後に
血糖測定と共に血液検査があります!
皆さんはこの2週間丸々制限しましたか?
それとも数日前とかから制限してましたか?
とりあえず今日は帰ってから朝昼兼用で
しっっかり食べました😋😋😋❤笑

あと、性別分かってからまず
何をしていきましたか?
まだ物を揃えるには早いかなー?
とも思いつつ見に行きたい気持ちです笑
あと名前もそろそろ候補出してかなきゃ!
なんだか嬉しい忙しさです🤗✨
皆さんはどんな事からしていったか
参考までに教えて下さい♪

コメント

りりぃ

同じ週数です♡
二週間後までいつも通り体重に気を付けていこうと思ってます🙏
性別わかってからもう結構いろいろ買っちゃってます!
女の子の名前って可愛くて決めるのが大変だけど、幸せです♡
そろそろ自分の入院準備をしようと思ってます👌

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます💓
    同じ週数嬉しいです😍しかも女の子♪
    体重管理ってどうしたらいいのか
    分からなくて普通にお菓子とか
    食べちゃってます(´;ω;`)⚡
    やはり控えてますか?
    体重が増えるようなら控える感じですか?
    今まで生きてきてダイエットを
    成功した事なくて制限の仕方が
    分かりません😭😭😭😭
    もう買ってるんですね♪
    例えばどんなの買ってますか?
    ベビー布団とか肌着とかですかね🤗
    私は性別どちらでも良かったんですが
    女の子と聞いたらすっかり女の子モードです((( *´꒳`* )))笑

    • 11月1日
なおこ

私は女の子とわかったその日に服を見に行っちゃいました😆✨(笑)名前は最初から女の子の名前しか考えてませんでした😂女の子嬉しいですよね~😍💓無理せず、元気な赤ちゃん産んでくださいね😌✨

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます😍
    分かりますー!!私もそんな感じで
    今ネットで既に色々眺めてます笑
    今度1ヶ月違いの妊婦友達と
    ランチ&買い物へ行く予定なので
    何かと買っちゃいそうです😂💓
    女の子の名前…何にしよう😍😍😍笑
    はい!!!今まで通り自由気ままに
    過ごしたいと思います😂💓

    • 11月1日
🐼

全然血液検査気にせず
生活してました笑
逆に血液検査の前の日
ケーキ食べちゃいました😊

私も女の子です😍
11月、12月でそろえよっか
くらいに考えてましたが
切迫になってしまい、早めに
集めたらよかったな思いました😊

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🤗❤
    私もその類になりそうです笑
    一応前日はヘルシーメニューで行く!
    と決めておやつも我慢しましたが
    それまでガッツリ系やほぼ毎日アイス
    を食べてたので😅😅😅

    切迫になってしまったんですね(><)
    やはり早め早めに準備して置いた方が
    万が一の為に安心ですよね😢
    肌着とかガーゼ、ベビー布団とか位は
    今のうちに揃えていこうかな☺☺

    • 11月1日
みけ

週数近くて性別も一緒なので親近感です😍
私は18週で女の子確定と言われ、嬉しくて洋服まで買っちゃいました💕笑
女の子だったらボンポワン!と思っていたので、もう待ちきれなくて🤗

次の検診で糖の検査がありますが、特になにも制限する予定はないです😊
異常があるなら知れた方がいいですし、制限したせいで異常が分からなくて対応ができなかったらとても怖いと思います😞💦

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます😍❤
    週数近くて性別一緒ですねー🤗🤗
    私は前回『 一応今の所は女の子』
    とゆわれていたので今回しっかり
    割れ目が見えて安心しました♪
    ボンポワンとはブランド名ですか?
    女の子の服、、、早く見たい!買いたい!笑

    やはり制限はそこまで気にせず
    いた方がいいですかね(*´ω`*)
    体重が増え過ぎない程度に
    食べちゃおっかな😋😋😋💓笑

    • 11月1日
  • みけ

    みけ


    ボンポワンはフランスの子供服ブランドです💕日本だと銀座や日本橋高島屋にブティックがあります☺️

    あとはQuestionEverythingやタルティエーヌショコラが可愛くて好きです😍
    女の子の服は可愛くて、選ぶの楽しいですよね❤️
    残りのマタニティライフ楽しみましょうね😊🌸

    • 11月1日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですねー!!
    なんだか高そう!!!笑
    女の子はお洒落してなんぼですね😍
    男の子も甘えん坊で可愛いと聞くので
    早いですが一姫二太郎を目指します🤗❤笑
    はい((( *´꒳`* )))✨
    お互い素敵なマタニティライフに
    なりますようにーーー🙏🙏🙏💓

    • 11月1日
wakan

女の子って分かってから、名前の候補をあげはじめましたよー^_^
あと、とりあえず一目惚れした赤ちゃんのお洋服と小さな靴を買ってしまい、飾ってみてました😍

検診については、血液検査に対する制限は特にしませんでしたが、体重を毎日測って増えすぎないようにするのと、前日当日は甘いものを食べなかったくらいですかね??

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏💓
    名前って生まれてきて初めての
    プレゼントなので悩みますよね😍✨
    これからじっくり考えます🤗❤
    服、私も買っちゃいそうです😂💓

    やはり体重管理して増え過ぎないようにする程度で前日は甘い物を控えるとかでいいですよね((( *´꒳`* )))✨
    日頃甘い物をよく食べるので
    引っかからないか心配です😅😅

    • 11月1日
しょこ

同じ週数です(^^)⭐️
おめでとうございます☺♥️
性別分かると余計に楽しみ
になりますよね(´∀`*)🌸
今まで何回もお店に下見に行き
先週くらいに肌着とバスタオル
とガーゼハンカチ購入しました✨
明日検診の後他にも色々と
見て購入しようかと思ってます( ¨̮ )
でも何から買えばいいか難しい
ですよね(笑)

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます💓
    同じ週数ですねー😍😍💓
    そして男の子なんですね♪
    正直な所、最初は男の子希望だったんですが女の子と聞かされた今はすっかり女の子モードです😍💓笑
    肌着、バスタオル、ガーゼ買ったんですね♪
    水通しはギリギリでいいですよね?
    とりあえず揃えれる物揃えたいですね♪
    ベビー布団とか抱っこ紐等のお金がかかりそうな物は両親におねだりするつもりです笑

    • 11月1日
  • しょこ

    しょこ

    私は男の子希望でした♥️
    どちらが産まれてきても嬉しい
    ですもんね\(^^)/🎵💓
    水通しはギリギリにしようと
    思ってます✨
    種類多すぎてどれ買えばいいか
    分からなくなりませんか?(笑)
    今ベビー布団で悩み中です(笑)
    ベビーベッド用とリビングでの
    布団とヽ(;▽;)ノ
    高いのはかなり高いですね😭
    抱っこ紐とベビーカーは
    産まれてから赤ちゃん連れて
    買いに行く予定です♥️
    合う合わないあるみたいなので✨
    両親におねだりいいですねー\(^^)/

    • 11月1日
  • 🐤

    🐤

    下にお返事しちゃいました(´;ω;`)

    • 11月1日
  • しょこ

    しょこ

    ですよね(笑)
    短肌着とコンビ肌着セットの
    やつ買いました!
    ツーウェイオール必要かもですね✨
    かなり寒い時期ですし(><)
    私はそこまで大きいのいらない
    と思ったのでベッドで繋げて
    添い寝できるベビーベッドに
    しました!ミニサイズより
    小さいので1歳までですが( ¨̮ )
    本当に色々ありすぎです(笑)
    哺乳瓶とかも(笑)
    洗濯機も買い替えるのでやばいです(笑)

    • 11月1日
  • 🐤

    🐤

    肌着セットのやつのがまとめて買えますし良いですよね☺☺❤
    すぐサイズアウトしてしまうとはいえ
    肌着は着替えも多いだろうから
    多めに用意した方が良さそうですね!
    添い寝出来るのいいですね🤗🤗
    哺乳瓶てどんなんがいいんだろ😂
    一応今の所は行ける所まで完母でいくつもりですが搾乳して与える場合哺乳瓶必要ですもんね😰
    うちも洗濯機買い換えようと思ってますw
    年末年始のボーナス期にでもと😅
    出費が次から次へと…笑

    • 11月1日
  • しょこ

    しょこ

    はい\(^^)/✨
    初めての私には助かります(笑)
    足りないようだったら買い足して
    もいいかもですね(^^)⭐️
    母乳も出てくれたらいいですが
    出なかったら必要ですからね(><)
    私のとこもボーナスで(笑)
    出費やばいですね(・∀・;)
    何キロの洗濯機にしますか?

    • 11月1日
  • 🐤

    🐤

    私も初めてなのでセットがありがたいです笑
    ベビー用品の収納スペース作りましたか?
    そおなんですよね😵
    こればっかりは母乳出るか出ないかは
    その時にならないと分かりませんもんね⚡
    去年12月に結婚したばかりで
    私が一人暮らししてた時の洗濯機を
    今使用しているんですが、
    それが5.5キロとかなので8キロとかのにしようかなー?て思ってるんですけど何キロのやつにします??

    • 11月1日
  • しょこ

    しょこ

    セット助かりますよね♥️
    哺乳瓶もセットのやつ購入
    考えてたんですが友達に
    バラバラで買った方が安いと
    言われました(笑)
    哺乳瓶も産んでからで間に合うよ
    て言われましたし(・∀・)
    でも用意してないと不安(笑)

    一緒ですね(笑)
    私は結婚して2年ですがまだ
    一人暮らし用の5キロ使ってます^^;
    私は10キロにしました!
    シーツとかも洗ったりしますし
    2人目増えたら小さいより
    大きい方がいいかなと思いまして⭐️

    • 11月1日
  • しょこ

    しょこ

    あっベビー用品のスペース
    まだ作ってないです(><)
    戸建てなので子供部屋はありますが
    子供部屋に置く収納ダンスと
    リビングの横にある畳の部屋に
    簡易的な収納チェストを置くのを
    考えてます✨

    • 11月1日
  • 🐤

    🐤

    何揃えたらいいのか分からないので
    セットが助かります!笑
    哺乳瓶とかはバラバラのが
    安いんですね!参考にします!笑
    分かります!私も不安で揃えるタイプです笑

    わー、一緒ですね🤗✨
    やはり10キロくらいがいいですかね!
    8~10キロで良いのを探すつもりで☺
    子供増える事を考えたら大きめが良いですよね!

    • 11月1日
  • 🐤

    🐤

    戸建て憧れます(´;ω;`)
    私は到底建てれそうにないです。。笑
    2dkのアパートなので寝室の隣が
    収納部屋みたいになってるので
    そこに新たに収納スペースを
    増やそうかなと思ってます!

    • 11月1日
  • しょこ

    しょこ

    哺乳瓶ブラシは100均でじゅうぶん
    らしいですよ(笑)
    不安なりますよね(・∀・)
    あとはオムツだとパンパースが
    ポイントつくとか試供品試して
    オムツ決めた友達もいてました!

    あと抗菌ついてる洗濯機に
    しましたよ(^^)✨
    最近見積もりしました(笑)

    戸建てに引っ越したのも
    半年前で最近なんですよ⭐️
    それまで1LDKでした(笑)
    2DKだと一部屋あるので
    大丈夫ですね(^^)❤️
    収納するチェスト買いましたか?

    • 11月1日
  • 🐤

    🐤

    そおなんですね!!
    そういう細かい所は子供がいる人にしか分からない情報なのでありがたいです☺✨
    パンパースのポイントとかあるんですか?なーんにも知りませんでした!笑

    もう見積もりだしたんですね!
    私は買うと決めたものの
    まだ何も調べてなくて笑
    因みにどこのメーカーのに
    決めましたか??

    新築なんですね😍💓
    うらやましーーー😭❤笑
    収納チェストまだです!
    とりあえず片付けからかなと笑
    10月いっぱいまで働いてて
    昨日ラスト勤務終えたとこなので
    今日から主婦ニートに入ります笑

    • 11月1日
  • しょこ

    しょこ

    一応パンパースのアプリ最近
    登録しておきました(笑)

    洗濯機日立にしましたよ✨
    Panasonicも迷ったんですが
    抗菌ついてなかったので(><)

    意外に戸建て買えちゃいますよ(笑)
    貯金全然ないですが(笑)
    買った方が余裕出た感じします(・∀・)

    羨ましいですヽ(;▽;)ノ
    私は12月20日まで働く予定です^^;
    もうお腹パンパンでしゃがんだり
    階段上がったり大変ですが…
    立ち仕事でたまに1人だと
    重たいもの持ったりしますし(・∀・;)

    • 11月1日
  • 🐤

    🐤

    アプリがあるんですね!!
    私もしよう!!!!笑

    私もHITACHIのビートなんちゃらか
    Panasonicの泡洗浄のナノイーのやつが気になってます!
    とりあえず電気屋さんで見に行って話聞いてから決めようかなと😂笑

    うち、旦那が結婚前に金融会社にお金借りてた事があってその履歴があると銀行から審査で落とされるみたいでお金借りれないんですよね(´;ω;`)
    あと1,2年我慢らしいです😰⚡
    なのでそれまでアパート生活で😭

    コンビニバイトだったんですけどね😂
    前に二回流産してるので
    なかなか動き回ったり力仕事もあったので早めに退職してゆっくりお家で過ごそうかと😅
    お腹張るとしんどいですよね😭⚡
    仕事中休む訳にもいかないので
    毎日無事か不安でした😰😰

    • 11月1日
  • しょこ

    しょこ

    登録してみて下さい♥️

    それです(笑)
    日立のビートなんちゃら(笑)
    はなしきいてないですが
    安くなってるしオススメにも
    なってたのでこれにしました( •ᴗ•)*♪
    確かもう1つ気になってたの
    Panasonicの泡洗浄のやつ(笑)

    それなら待つしかないですね(><)
    私も車のローン完済してなかった
    ので完済してくださいて言われ
    ました(笑)

    そうだったんですね(><)
    早めに退職して正解です✨
    不安なのわかります😭
    私は家具屋でお客さんいい人
    だと持つ持つ!って言ってくれる
    のですが大抵棒立ちなので
    持つこと多くて…
    誰かいれば頼んだりはしますが。

    • 11月1日
  • 🐤

    🐤

    素敵な情報ありがとうございます✨

    おお!ビートなんちゃらにしたんですね!笑
    安くなってるのは魅力的😍✨
    泡洗浄も気になるんですよね〜🤗
    電気屋さんで吟味しなきゃ💓💓

    車のローン完済も済ませなきゃならないんですか?😱💔
    うち、まずローン組めるようになったら車も買い替えたくて笑

    家具屋さんなんですね😭😭
    重いものとかもちますよね⚡
    お腹出てきて大変になってきてませんか?
    無理ないようにして下さいね😭😭💔

    • 11月1日
  • しょこ

    しょこ

    いいの探して下さい♥️

    車のローン完済しないと
    ローン通りにくくなりますて
    言われました(><)
    戸建て購入予定であれば
    戸建て購入してから車購入
    した方がいいかもですねΣ(゚ロ゚;)
    私のとこ軽なので車もかえたい
    ですがお金が…(笑)

    かなり持ちます(笑)
    最近忙しくなってきて
    さらに辛いです😭
    最近仕事中よく張りますし
    トイレ近いし…
    レジ1人はきつい(笑)

    • 11月1日
🐤

希望通り素敵です😍✨
そうなんです!待望の子なので
どちらでも溺愛する自信あります笑
服の種類が多くて分かりません😢
とりあえず肌着とツーウェイオールが必要なのかな?
あとスリーパーみたいなのもかな?w
私はスペースがない為、ベビーベッドは買わないつもりで布団のみです!
あとはバウンサーとかクーハンを買うつもりです!
色々あり過ぎてお金もかかりますし悩みますよね😂😂