※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

みなさんは食材とか買いにスーパーには一週間に何回ぐらい買い物に行き…

みなさんは食材とか買いにスーパーには一週間に何回ぐらい買い物に行きますか?
私は最近、一週間に3回〜4回ぐらい行ってるかもです。週に5回ぐらい買い物することもあるかもです😞
スーパーに行くたびに1000〜1500円ぐらい買い物することもあります。
2000円以上買う時もあります😞
私お金使いすぎかもですよね😞

コメント

まむまむ

週に2回ぐらいネットスーパーで買い物してます!
3000円以上で配達料無料になるので一回の買い物をちょうど3000円ぐらいにして週の半分の食材を買います😊
なのでMAX1週間に6000円の計算です!
因みに家族は私と主人と2歳の娘と私の祖父です!

かいりまま

週1~2です♥
事前に2.3日分の献立を考えてスーパーに行き他に安いものがあったら献立を変更してます😊
要らないものを買わないのでめちゃくちゃ食費浮くようになりました☺️

○pangram○

3〜4日に一度で、3〜4000円くらい使います。
お肉や食材買うとそのくらいしますよね💦

土日家族でスーパーいくと重い野菜も買うので6〜7000円くらいです。

きりmama☆

週に2回、多くて3回ですかね♪
1回の買い物で多くて3000円
くらいだとすると2回で6000円
1週間で6000円だとすると、
1ヶ月に2万4000円~2万5000円くらいですかね🙌

子供のミルク代や、パンパース代
込みです。もしかしたらもう少し
いってるかもしれないですが、
3万いないですかね😊

京

私は週5くらい行ってます!
500円~1000円で収まることがほとんどです( ᵕᴗᵕ )
まとめ買いしてもいいのですが、ペットボトル等のリサイクルゴミを捨てたり、スーパーで無料でお水が汲めたりするので結局スーパーにこまめに行くようなので買い物もこまめにしてます:( ;´꒳`;):

でも、旦那がついてくるとお会計が3000円くらいになります( °_° )

ma

週に1回ですむようにしてます!✨
1回5000円ちょっとになりますが😭
足りないものがあるときは出来るだけそれだけを買いに行くようにしてます!

deleted user

週一でまとめて買い物するので2000~3500円で済みます😊野菜は悪くなるのでその日に買いに行きますが💦

ntnk

週1~2で、1回の買い物で2000円~3500円です!

マロッシュ

週2くらいで、主に土曜日にガッツリ買って平日に不足分買い足します😊
土曜日は5000円前後買います!
なんで、使い過ぎってほどでもない気がします😊