※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

1歳未満で予防接種を受けた方はいますか?復帰後、娘を託児所に預ける予定ですが、インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。

10ヵ月の娘が居ます🎵
私が12月に職場へ復帰をします。
職場の託児所へ預けるのですが、インフルエンザの予防接種を受けるべきか迷っています。
1歳未満で予防接種を受けた方はいますか?

コメント

みどり

同じような状況でインフルエンザの予防接種しました!
うちは1月に1歳で職場復帰します。なので一番流行ってる時期に託児所に行くことになるので、1歳前の今の時期に予防接種をしないと間に合わない、ってことで!1歳前だと免疫付きにくいとか意味ないとか色々情報ありますが、やるのとやらないのではなっても軽くすむのは確からしいので、うちはやりましたよ!

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます‼️
    一番、流行している時期での集団生活なので心配です。色々な情報があり悩みますが、少しでも軽くすむのであれば受けようと思います❗

• 11月1日
メル

1月に復帰します☺️
医師に相談しましたが、打った方が良いとの意見で今日予約してあったので打ちました❗2回目してから3週間くらいで抗体がつきはじめるとのことで間に合う予定です☺️

• おーちゃん

おーちゃん

今から接種をしても大丈夫そうですね✨私も予約して予防接種を受けようと思います❗

• 11月1日
はっか

12月から保育園入ります!インフル予防接種やりましたー!2回目の予防接種を近々受けます。

• おーちゃん

おーちゃん

12月から保育園って事は同級生ですね‼️私も迷っていないで予防接種を受けようと思います❗

• 11月1日