※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
その他の疑問

産後についての質問です🙋産後最低1ヶ月は体を安静にすると見ますが皆さ…

産後についての質問です🙋
産後最低1ヶ月は体を安静にすると見ますが
皆さん実際どんなかんじでしたか?
赤ちゃんのお世話だけだけで家事とかその他
しないとかなかなか難しくなかったですか?
外出とかしてましたか?

コメント

なな

外出はしなかったですが筋トレはしてました🙂♡
家事などは実家にお世話になっていたためしてません!

えぬ。

実母が昼間だけ手伝いにきてくれていましたが、たまに少し預けて買い物行ったり、市役所行ったりしてました😂
家事も普通にしてました😊

くりっこ

幸い、里帰りができる環境にありましたので赤ちゃんのお世話以外はほぼベッドでゴロゴロしたり寝たりして休養させてもらっていました💤
余裕があるとき、洗い物程度はしていました❗️
田舎なので何も無さすぎたので、外出は里帰り期間の最後の方、気晴らしのためスーパーにゆっくり散歩する程度でした😅

え

里帰りしなかったので家事+赤ちゃんのお世話全てやってましたよー🤣
元々じっとしてるのがダメな性格なので普通に動いてましたがさすがに買い物は旦那に頼んでました!
外出は2週間検診と、そのあと抱っこひも買いに行きました。
それ以外は一応お家で過ごしましたよ!

はじめてのままり

里帰りなし、旦那も仕事で
家事は普通にしてました!
旦那が帰ってきてから
買い物も行ってました。
そのせいか骨盤というか
足の付け根めちゃくちゃ痛いです笑

ゆい

赤ちゃんは免疫がないので外出は病院以外は基本させなかったですが、母体も会陰切開したところが治るのに1ヶ月程度かかったり結構ボロボロなので赤ちゃんのお世話メインでほぼ家にいました!私の場合は里帰りだったので体調いい時だけ家事手伝いくらいやってあとは母がやってくれてましたが、らむねさんは近くに頼れる人はいらっしゃいますか?もし自身でバリバリ家事やっていかないといけないとしたら、退院して一週間後くらいには新生児用の抱っこ紐しながら家事もできなくはないかなーという感じです😅やはり体に負担はかかりますので休み休みになると思いますが💦

♡Mママ子♡

里帰りなしだったので育児も家事もしてました!
夫がいる時は一人で買い出しにも行ってましたし、息子の都合で退院後も通院だったので運転して二人で病院も行ってたし安静にしてれない状況でした!

cony

娘が生後3週間NICUのある遠い大学病院に入院していたので毎日往復4時間車で病院に行って、日中はずっと病院に付きっきりで夜に帰って…って感じだったので1日もゆっくり休んでいませんでした😊
ただ家事は全部してもらってました。

たまたま産後の復活が早くて順調だったので良かったですが、ゆっくり休めるのでしたら本当にゆっくりさせてもらった方が良いですよ〜♡

はるまま

里帰りすぐ帰宅したので家事してました!結局家にいるとあれやこれや気になってやっちゃいます❕
買い物は旦那に頼みましたが、なぜこんな高いものを?って感じだったので自分で行くようになりました😀(笑)
上の子が保育園あるので送り迎えに外出してましたよ‼️

らむね

皆様コメありがとうございます❤️
参考にさせていただきます🙋