※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

多嚢胞での採卵は18〜20個程度で、胚盤胞まで育つのは1、2個が普通ですか?

多嚢胞で採卵ってどのくらい取れますか?
だいたいいつも18〜20くらい採れて胚盤胞まで育つのが1、2個しかありません。これって普通ですか?

コメント

えりぽママ👩

多嚢胞で未熟卵合わせて34個取れました😅OHSSになりました💧

• ゆき

ゆき

すごい数ですね(・・;)OHSS辛いですよね。

• 11月1日
のん

多嚢胞ではなく私の場合は多嚢胞気味だったんですけど、胚盤胞にきちんと育ちましたよ。
だいたい平均的には受精した数の3分の1~4分の1が胚盤胞になるのでそれ以上なら良い結果と言えるって言われていました🙆

多嚢胞の方は他の人と採卵するタイミングが若干違います、その医師の見極めはかなり重要だと思います🍀
18~20のうち成熟卵はいくつで未熟卵がいくつだったのでしょう?
できる限りの数、しっかり成熟させて採卵しないと多嚢胞の人は未熟卵が多くなりがちです。

あと胚盤胞まで育たない原因として、卵子だけでなく精子の質も関係します。あとは培養液が合わなかったり培養士の腕でも結果が変わります。

今の病院での採卵を複数回してその結果なら転院するのも選択肢としてあるかな?と思います(*´▽`*)

• ゆき

ゆき

成熟卵って培養士に聞けばわかりますか?そういう説明されずに今回は何個胚盤胞まで育ちました。何か質問ありますか?程度でした。(・・;)

多嚢胞って採卵のタイミング変わるんですか?ブログなど参考にしても微妙そうですね(・・;)

• 11月1日
  • のん

のん

あー( ;∀;)下に書いちゃいました😅

• 11月1日
ゆん

多嚢胞ですが28とれて
半分顕微したせいか21受精して
胚盤胞まで育ったのは19でした。

• ゆき

ゆき

すごい、、移植いっぱいできますね!
    ちなみに有名な培養士がいる病院でづか?

• 11月1日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよ!全部戻せないですね😅💦
    病院自体そこまで有名なところではないと思います。

• 11月1日
  • ゆき

ゆき

たしかにそうですね(・・;)でも羨ましいいかぎりです⭐️
    採卵痛いし高いしでできれば早く卒業したいです(;_;)

ゆんさんは採卵前何か日課や気をつけた事ありますか?

• 11月1日
  • ゆん

ゆん

採卵痛いし高いですよね。。採卵の際麻酔も効かったので辛かったです💦

採卵前はルイボスティー、たんぽぽ茶、お風呂につかる、葉酸くらいです🍵
    ゆきさんの採卵が上手くいきますように✨

• 11月1日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊ルイボスティーとタンポポ茶いいですね🍵

• 11月1日
のん

きちんと未熟卵、成熟卵、空胞など培養士は把握していると思いますよ。
多嚢胞の人は成熟障害を持っている人も多いから、いかに同じペースで育てて卵子を成熟した状態に持っていくか...だと思います🍀
タイミングがずれると、いざ採卵したら成熟卵より未熟卵が多いってこともあります。もちろん未熟卵でも胚盤胞まで育つものもありますけど、質は成熟卵より落ちちゃうと思います🙆

誰先生のブログだったかなー( ;∀;)
どっかに詳しく書いてあったんですが...見つけたら貼りつけますね😅

卵子や精子の質は年齢的なものもありますが、改善させる為にサプリを試す人は多いと思います🍀

• のん

のん

ありました😌
    木下院長のブログ 多嚢胞 採卵
    で検索してみてください(*´▽`*)
    2017.11.9
    2018.5.17
    のブログが出てくると思います🍀🙆

• 11月1日
  • ゆき

ゆき

詳しく教えてくれてありがとうございます😊早速覗いてみますね👀!

• 11月1日