※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

あーもう嫌だ。親離れ子離れできてない義母と旦那が本当に嫌で 今は義実…

あーもう嫌だ。

親離れ子離れできてない義母と旦那が本当に嫌で 今は義実家から5分ほどの近いところに住んでいるので きっと旦那は少し離れたところに自分の部屋がある程度に考えているのだと思います。
なので通勤距離も車なのでたいして変わらない わたしの実家に少しだけ近くなるところ(今は1時間かかります)に引っ越すことを提案したらけんかになりました。
旦那は将来的には敷地内同居をすることを義父に言われて育ったためそれを守りたいそうです。が、わたしは嫌だということを伝えました。
そのことを考えると 精神的にまいってしまい (今はわたしは実家に帰ってきています。)旦那が精神科に通っていることを義母から伝えられました。
え?なんでまた義母が干渉してくるの?
こっちも実家に帰っているあいだ散々悩んだし、夜は寝れませんでしたが、こどもがいるので日中は考える暇もないくらい忙しいです。

まさか義母から 家庭の悩みで心療内科に通っているそうです。と、言われるとは思いませんでした。

義母からしたらお前のせいだってことですよね?

わたしはどうしたらいいんですか?

コメント

せーたん

義母的には諦めて敷地内同居しろってことでしょうかね、、、

義親的に息子家族が敷地内同居するのは当たり前で、まめさんが嫌がってる意味がわからないんじゃないでしょうか😭

私も今旦那が二世帯住宅希望してて、義親もそのつもりで、私だけが嫌がっているのに理解してもらえない状況にいるのでまめさんの気持ちがわかります😭

Rick

あぁ、めちゃくちゃわかります…

夫が仕事行けなくて泣いて実家に帰ったりしてたみたいで、義父から電話きたり、精神科行くように勧めたと聞きました。結局予約がいっぱいで行ってないみたいですが。
私が変わった嫁でダメらしいです。
同居4年がんばったけど解消して2年、
うちも似たような状況で、二人目の出産時に里帰り別居して離婚しようと思いました。
ただ里帰り中に実父母が本当に助けてくれ、いつでも帰れることが分かったのと、今後敷地内同居予定ですがイヤになったら離婚して帰ろうと思い、とりあえずまた頑張ってます😓

うちは別居してる間にお互い頭が冷えて、私は無理ならやめようと思ったのと、夫は無理はさせないようにいろいろ考えてくれる方針で頑張ることになりました。
義母が何言っても、夫婦の問題をまず解決すべきと思います💡